Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

プライベートで静岡

2024-06-25 21:25:57 | Diary
仙台出張から帰った翌日、Yちゃんに会いに静岡に行ってきました。
急な仙台出張で疲れた翌日に静岡だとぉー とは思いましたが、そもそもこっちがずっと前から予定してた本丸だよ?
仙台がイレギュラーなのであってさ、仙台行って疲れたから本丸の静岡やめるってありえないでしょ!

ってことで、名古屋から昼過ぎの新幹線で静岡へ移動~~
私の乗るこだまが入ってきましたぁ~

あぁ・・・N700Aかぁ・・・Sが良かったなぁー。

プライベートの静岡はグリーンって決めてるんです。
(エラそうに。早割なんですけどね(笑))


こだまのグリーンは1ヶ月前に取れば指定席と同じくらいの料金で乗れるんです。
前もって決まってるなら絶対グリーンでしょ。
グリーンだと各駅も全く気になりません。
なんせ快適~~
人が乗ってなぁーーい ガランガラ~~ン(笑)

くどいようだけど、N700Sが良かったなぁ・・・(笑)
(ちなみに、帰りはSでした。やったぁー)

まぁでも、いくらグリーンでも静岡までが限界かも(汗)
東京までこだまの各駅停車攻撃食らうのは耐えられないかも・・・・(汗)

今回のYちゃんとの静岡は、彼女がどうしても午後休しか取れなかったため、午前待ち合わせではなく、午後14時半待ち合わせ。
ランチはお互い済ませているので、買い出しからスタート。
ホテル近くの松坂屋の地下でお惣菜を買い込みました。

今回彼女が取ってくれたホテルがなんでか知らんけどスペシャルルームがスタンダードルームと同価格!
入った瞬間広さにテンション上がりました。



豪華なリビングのゆったりソファに座り、テーブルにお惣菜を並べます。


毎回思うんだけど、ふたりともお酒を全く飲まないんです。
飲まないのにおしゃべりが途切れることなく深夜までって少しおかしいかもしれない(笑)

しゃべり倒して夜を過ごし、翌日はここ最近の静岡ミーティング(と、二人の1泊をそう名付けました)では定番のカフェへ。

私のパスタセットに付いてたサラダとスープ


そしてパスタ


Yちゃんはエッグベネディクト


そして、それぞれの飲み物

左がYちゃんのフルーツティー と 右が私のフルーツアイスコーヒー

ご飯しながら新幹線の時間までおしゃべり&おしゃべり(笑)

寝てる間を除いて約20時間、ずーーーっとおしゃべりして過ごす静岡ミーティング。
帰りの新幹線で思ったんですよ。
これはデトックスだなと(笑)
喋りまくって日頃溜まったウサをお互いに吐き出してんだなきっと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な仙台出張 | TOP | CHANELのノベルティー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary