Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

女子会でした

2014-06-16 01:36:44 | Diary
昨年まで勤務していた会社の女子がめでたく結婚したとの知らせが入り、
んじゃあお祝い会でもしましょうか って事で、土曜日久しぶりに懐かしい面々で女子会が開かれました。

私以外は金曜の夜がよかったんだろうけれど、平日は20時過ぎないと戻れない事を幹事に伝えると、「んじゃあいっその事土曜にしましょうか」となりまして。

幹事がお店のチョイスに困っていたので、
「私のマンションの近所に北京ダックのやっすいお店があるよー」
と強引に提案。
みんな北京ダックにつられ中華に決定。


当日・・・・
一番近所の私が一番遅刻するという大失態(笑)
(実はこの日、ネイルの日でして・・・栄から移動してた為10分遅刻)

婚活パーティーの打ち上げで結構利用してたこのお店。
お勧め料理をアラカルトで頂きました。


北京ダック

お肉がくっついたタイプです。
一匹の半分オーダーして4000円しないという超破格値。


こちらはお店お勧めのホタテのにんにく炒め



これはぜひ食べてくれとお姉さんが推しに推した鯛の蒸し焼き

目・・・目が怖い(笑)

運ばれて来た時余りの大きさに一同ビックリ。
めちゃくちゃ大きな鯛でした。
運んできたお姉さん曰く
「オーナーが一番おきなのしました!」
(『オーナーが一番大きなのに致しました』の意。お姉さんはじめ、調理人の方全て中国の方)

参加者5人だったんですが、5人でも十分食べれるくらいの鯛でした。


この他にもあれやこれやとオーダーし、みんな2杯ずつ程度飲んで大満足。
最後のフルーツ盛り合わせはお店がサービスで出してくれました。
(画像ありません 残念だわぁ。かなりのボリュームのフルーツ盛り合わせだったんですよぉ)


さて、今回の主賓である女子。
2ヶ月前に入籍済みだそうで、今月末に旦那さんが暮らす東京に移るんだとか。
勤務地もそれに合わせ名古屋勤務から都内の事業所に異動なんだとか。

「ええええ まじでええ。んじゃぁ入籍してから今まで2か月間は離れて暮らしてたんだぁ・・・うわぁ、理想的」

とゆーたのは私のみと・・・・。

他3人から大反撃にあいました。
特に反撃して来たのはI田嬢。

「何を言ってるんですかぁあああ 新婚さんだよぉー新婚さん!!んもぉお亭主元気で留守がいいなんてのは私達みたいな熟練夫婦だけだよぉー。あ・・・でも違うなぁ・・・私旦那さんが今単身赴任なんだけどぉ~離れてると寂しいわぁ・・・私は熟練夫婦だけどぉー旦那さんが家にいないと寂しいわぁ・・・なんでかっていうとね・・・・」
(この後も旦那様といかに仲が良いかのネタは延々と続くのである)

はいはいはいはい その先はもういいです。
他の女子達が
「うわぁあ 仲いいんですねぇ~~」
と話を聞いてる中、私は黙々と北京ダックを食べると。

I田嬢・・・・キャラ変わってなかったわ(笑)


キャラは変わってなかったのだが、めっちゃ痩せていたI田嬢。
どしたん? と聞くと、今年の春から3か月かけて8キロ落としたんだとか。
平日の夕食はスープのみで過ごすというスープダイエットなるものに挑戦したらしい。

8キロ痩せて『ちょっとぽっちゃり』くらいになってました。
8キロ減でもガリガリになっていない所が彼女らしい。

「でねでね、なんでスープダイエットが出来たかっていうとねえええ 旦那様が単身赴任で居ないでしょお?だからぁ、夜ごはんを作らなくていいのですよぉ。旦那さんの夜ごはんがねぇ・・・・」

はいはいはいはい その先はもういいです。
旦那様旦那様・・・って。オチのない旦那ネタもういいです(笑)
他3人がうんうんと話を聞いている中、私はひたすら蒸し鯛を食べてました。

いやぁーー 美味しかったわぁ。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は追い込まれてます | TOP | ネイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary