Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

会社帰りのあんドーナツ

2012-07-27 22:58:34 | Diary
暑すぎませんか? むっちゃくちゃ暑いですよね。
例によって炎天下の喫煙所は地獄のような暑さです。
こんな過酷な条件の中、なんでわざわざ体に悪いと分かっててタバコなんて喫うんだか・・・

余りの暑さに仕事終わりにまっすぐ帰る気力がない私。
どっかでちょっとだけでも涼んでいかないと無理ぃ~

って事で、会社近くの焼きドーナツのお店に立ち寄った。


新商品のあんドーナツ。
暑さで体力消耗気味の体にあまぁーいドーナツが沁みるわぁ~


ところで、もしかしたら49日の法事あるかもしれません。
行くとか行かないとか、二転三転しております。
集まりたいって言う意向の息子世代と、暑い中出て来て貰うのも悪いから って言い張る、地味に終わりたい親世代との間で何やらもめてる様子(笑)

てかさ・・・私はおニューの喪服が着たいんだよ!
やればええやんか!
やってくれ! 親戚一同集めてくれってのよ!(笑)

一応予定では29日の日曜日。
さて、どーなる事やら・・・・。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

夏の式服

2012-07-23 23:27:02 | Wardrobe
通い詰めているオーダー屋さんJ-Modeさんで今回思い切って作った夏の式服ワンピースをご紹介。

素材はスイス綿の刺繍レース(穴が開いていないタイプ)で、スカートの裾と、袖にスカラップ部分をあしらいました。

デザインは一応オリジナルなんですが、スカート部分のボックスプリーツは、この間見て来たシャネルの真っ白のスーツのスカートのデザインを参考にしちゃいました。
(て言うか、パクリ(笑))


いやぁー ちょっと恥ずかしいんですが・・・



画像は中途半端に開いてますが、裾をたっぷり取ってあるので、もっと開きます。

画像だと分かりづらいですが、ハイウェスト気味に切り替えが入っていて、切り替え上部はバストに掛けてギャザーが施してあります。
ハイウェストにしてあるので、下腹が気にならず、スッキリ見えます。
(てか、スッキリ見えるように計算した(笑))

前後中央にボックスプリーツが施してあり、ヒップ辺りまで開かないように縫い止まり。
なるべくお腹周りがスッキリ細ーーーく見えるように工夫(笑)


あぁああ 刺繍レースが見えませんね これ(笑)

アップにするとこんな感じ。

裾の部分です。

でもって、お袖がこちら



なんだか・・・自己満足なのですが、このようなブラックフォーマルのワンピースを着るとむっちゃくちゃお上品な奥様に見えたりして・・・(笑)
申し訳ない!自己陶酔ですあしからず!

これに、昨日アップしたシルバーグレイのパールのネックレスをガガーーンと着けると。
いやぁー重ね重ね申しますが・・・不謹慎を承知で言いますが、なんで法事ないねーーーん。
デビューしたかったのにぃいいいいい。

後は靴ですな。
あぁ・・・・ちなみに、これに合わせてBagもそろえたんですよ。
(つか、予約済み)
布製のよくあるパターンのバッグではなく、シャークスキン(サメの革)で作られたフォーマル用バッグを予約。

バックル部分がくるりと折れ曲がるので、喪の時は隠して使い、おめでたい席ではキラキラバックルをくるりと出して使うんだとか。

てか、喪の時ってのは牛革ダメなのね(知らなかった無知な私)

また機会があればBagアップするかもです。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

パールのネックレス

2012-07-22 22:03:28 | Wardrobe
パールのネックレスを持っていなかった私。
何度も告別式やら法事やら出てるんだけど、持ってないから身に付ける事無く過ごして来てたわけで・・・。

この年齢になるとそれなりの物を身に付けないとあかんよなぁ・・・
先日のお葬式も へぇ~みんな持ってるんだぁ と感心したんですが、パールを身に付けてないのは私だけ。

ふぅーーん やっぱ必要なのね。 って事になり、今回思い切って買いました。
冬用、夏用の喪服は揃ったので、次はネックレス ですかね(笑)


色はシルバーグレーの8~8.5ミリ。
なんとなくこっちの色の方が珍しさがあるじゃん?(笑)

これ、冠婚葬祭だけじゃもったいないから普段も着けちゃおかな。
秋冬のスーツ着た時の首元にドーン!って感じで。


しかしながら・・・またしても旦那には言えないな これ(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

おいしいランチ

2012-07-22 00:15:50 | Diary
先日仮縫いした夏用の喪服の出来上がりを取りにいつものJ-Modeさんへ。

お洋服の出来上がりを見る前に さぁーランチランチ!って事で、本日もご馳走になりましたぁ。

グレープフルーツのグラタンが出るお店。
(何度か連れて来て貰ったお店です。)

前菜



タコのマリネ、生ハム、静岡産メロンとアメリカンチェリー
生ハムの下にあまぁーいメロンが隠れてます。



グレープフルーツのグラタン。
グレープフルーツをくり抜きホタテとかが中に入ってます。



とうもろこしのスープ



思い出した!金目鯛のソテー



なんとか豚のステーキ



雑穀米のお茶漬け



そしてデザート

マンゴーのシャーベットに手作りシュークリーム。


今回もはぁー食った食ったのランチなのでした。
毎回毎回ご馳走様です。

さて、夏の式服ですが、超素敵な出来上がり感謝感謝です。
しかしながら・・・・旦那の側の叔父様の49日。
なんでないかなぁー・・・・着て行きたかったなぁ。
せっかく出来上がったのにぃ・・・・。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

Ralph Lauren ビッグポニー スパンコールタイプ

2012-07-21 00:29:35 | Wardrobe
昨日セントラルパークをさまよい歩き、結局イメージ通りのジャージー素材のワンピースが買えなかった私。
金曜だしぃ~ このまままっすぐ帰るなんてなんとなぁーく惜しい気がするしぃ~
そもそもさ、セントラルパークで・・・って考えたのが間違いじゃなかったのか?
高島屋クリアランスであれば、イメージしてるワンピがあるんちゃう?

こうなって来るともうダメ(笑)
とにかく行ってみない事には気が治まらない。
(ってなんでやねん。まっすぐ帰ればえーやんかぁーー(笑))

って事で、高島屋の5Fをウロウロと彷徨う私。

うーーーーむ・・・・あかん。
ない!
クリアランスは13日からだったようで、今頃来たところであるかいな んなもん。
theoryに至っては店内8割が秋物に変わってるっての!

まぁ、これならいいかもぉーと感じたのは、MaxMara
すかさず値段を見る。
うーーーーむ・・・・30%Offで55000円くらい・・・・

うーーーーーーーーむ・・・・あかん。出せん!
この時期セール価格で55000円って出せん!!

結局、それを見ちゃうと他の店舗の1万強のワンピがかすんで見える。
やっぱなぁー あれが一番柄もデザインもイケてたわ・・・。
ジャージー素材も私の求めてたシャラシャラ感が一番出てたしなぁー。
なんせ、デザインがなぁー 適度にセクシーで適度にカジュアル。

いやいやいや あかん!出せん!

などと迷いながら足はふら~っとRalph Laurenへ。
もしかしたら、先日迷った挙句結局買わなかったビッグポニーのビーズがセールになってるかもしれへんしなぁー。
いやぁ・・・人気店はことごとく主力が欠けてる状態だしさぁー もうないやろあんなん。

Ralph Laurenお店のスタッフに聞いてみた。
「セールに入る前から品薄になってたんですよ。ほとんど残ってなかったと思います。白が1着程度あったと思いますが、初日に無くなりました。」
やっぱりだよ。雑誌に掲載されただけの事はある。
セールもいい加減半分過ぎてるこの時期に残ってるわけないよね。

ちなみに、私が買ったビッグポニーの普通刺繍、黒字に紫も残ってはいませんでした。
(なんとなく嬉しぃー)

で!今回見つけたんですよこれ!

あの時にはなかったスパンコールタイプのビッグポニー。
白地に茶色のスパンコールポニーです。


ふっふっふ
25000円の半額でした。
12500円なら買うわぁ~
ジャージー素材の柄物ワンピはもぉええわぁー もぉいらーーーん。

て言うか・・・もぉ夏物はいらーーーーん
絶対にかわなーーーーーーーーーーい


ぽちっと応援下さると励みになります



Comment

それにしても暑くない?

2012-07-19 22:17:20 | Diary
一昨日、昨日、そして今日。
どーでもいいけどなんちゅー暑さなんだ。

この3日間の暑さ・・・かなり堪えてます。
ステーキ食べたくらいじゃぁ追いつかない(泣)
今日の午後なんて訳の分からないしんどさが襲い、体中だるいったらだるいったら・・・。

この様な日は自力で帰るなんて無理。
改札抜けて、バスに乗り換えて・・・なんて考えるだけでだるい(笑)


旦那の仕事が終わるまで例によってセントラルパークへ移動。
(てか・・・セントラルパークまで歩くんなら、電車乗って帰ったらええやん!)

ボケ~~~ っとタリーズで30分ほど過ごしました。

初めて食べたタリーズのチーズケーキ。
結構うまい。


ニューヨークチーズケーキ(そういう名前らしい)とアイスコーヒー。

チーズケーキで元気が出たので、バーゲン真っ最中のセントラルパーク内を結構見て回る。
うーーーーーむ
柄物のジャージー素材みたいなワンピースがあればなぁー なんてイメージだけで探したんですが、そんなものは ない!

素材はあっても柄がダメ とか 柄は最高でも素材がアカン とか。
なっかなかこの時期ないよねぇ・・・

おぉ! と思って食いつくと、
「セール除外品」とのプレートが。

やっぱりなぁ・・・結局そう言う事ですね。
結局プロパーで買えと そゆ事ですね。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

本日のランチ

2012-07-18 23:13:26 | Diary
昨日も暑かったけれど、今日はさらに暑かった。
この様な暑い日に限って、朝のコンビニに寄っていないと言う悲劇。
(毎朝、出勤途中コンビニに寄ってもらい、お昼ご飯を買う事が多い)

むちゃくちゃの暑さの中、カフェテリア・トペまで行きこれ食べた。


オムライスぅ~
トマトソース掛け。


というかさ・・・
私はDHCダイエットをいつ始めるねん!
いやぁー しかしさぁー こんだけ暑かったら痩せて体力なくなったらやばくない?(笑)

と 言う事にしておこう(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

猛暑日はステーキ!

2012-07-18 00:20:15 | Diary
梅雨も明けた本日。
信じられないほどの暑さだったですよねぇ・・・
一気に暑くなるから、体が対応できないっての。

私のいるフロアの喫煙所は日陰無しの炎天下。
暑いったらありゃしない。
いつもならタバコ吸いながら若者達とおしゃべりしたりして過ごすんですが、今日ばかりは無理。
みんな喫い終ったら「あついぃー」とか言いながらサッサと退散。

ガンガン気温が上がる2時過ぎ。
もぉおおアカン。体力消耗状態に。
こんな時は体力付けるためにも精の付くものを食べなくちゃ!
とあれこれ考えていると・・・・

「あぁああ! 肉!肉が食べたい!肉よ肉!」

と急にひらめいたのである。

そうなると居ても立ってもいられない(笑)
16時過ぎ旦那にメール。
--------------------------------------------
帰りにステーキ肉を買いによりたいんだけど
迎えに来れる?
--------------------------------------------

10分後旦那から返事が来たのだが、なんと、19時半過ぎまで仕事があるらしい。
むっきいいいいいいいいいいい
アピタに寄ってお肉買おうと思ってたのにぃー これじゃぁ買えないじゃないよ!!
もぉおお あかん。6月頭、ヒルトンの鉄板焼きで食べたガーリックが適度に効いた
あの! あのヒレステーキが頭に浮かんで離れない!

むぅううううううううう
こぉなったら自力で歩いて行けるお肉屋さんで買ってやろうじゃないよ!

ぇ・・・?自力で歩いて行けるお肉屋さんってどこ?
アピタとかイオンとかフランテとか、浮かぶ所は全て車でないと無理やん?
どこにあるよ? お肉ってどこで買ったらええのん?

あぁあああ! そーやん!
デパ地下に売ってるんちゃう?
普段お総菜しか買った事はないけれど、普通に食材って売ってたよね?
精肉店だって絶対にあるはず!

行きましたがな(笑)
栄三越地下1階の精肉コーナーに。
あったあった。めっちゃ美味しそうなヒレステーキ用のお肉がケースに並んでましたがなああああああ。

これ行っちゃる!これ買ってやるぅー だってむちゃくちゃ美味しそうなんだもん!
宮崎産黒毛和牛ヒレ 100g1500円。
夏バテすると思ったらやっすいもんよ!
ヒルトンで食べたら同じクラスのお肉が、ランチ時120gで5500円やん?
それがあーた!
2人分で(一人分200gとして)6000円やん?
お得やん?
(なんか・・・無理やりお得感出してない?(笑))


いやぁーーー うまかったわぁ~
めっちゃくちゃ うまかったです(笑)
お肉と一緒に入ってた油の部分をフライパンで溶かし、冷蔵庫の奥で眠ってたにんにくスライスをこんがりとローストし、そこへ厚切りステーキを・・・・
蓋をして表面をこんがり、中はミディアムレアになるようにじーーくりと焼きました。
ステーキ肉を焼いた油で、なす、もやし、ニンジン等をササッと炒めお肉の横に盛り付け。
これがまたおいしかったんですよぉー。

あ・・・・すみません
画像ないです(笑)
お腹減り過ぎて早く食べたくてすっかり撮影を忘れました。

ステーキの画像はないですが、お肉買って旦那を待ってる間過ごしてたオアシス21のカフェ。
そこでオーダーした、なんとか杏仁とかって言うスイーツの画像などいかがでしょ。



これも美味しかったわぁ~

ああ・・て言うか・・・私今週からDHCダイエットのはずだったんですけど・・・
ま、いっか(笑)
まずは夏バテ防止よね!


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

Salvatore Ferragamo incanto bloom 買ってみた!

2012-07-16 00:22:02 | Favorite
2月の終わりに買ったSalvatore Ferragamo incanto Shineが無くなったのはもうずいぶん前の事。
アクセサリーは着け忘れても、時計とスプレー無しでは外に出る事が出来ない私。
例によって続いてる金欠状態。
ふふふぅーーんって感じで高島屋のパフュームコーナーに通ってた自分が懐かしい・・・・(泣)

いやぁ・・・ここへ来て定価でスプレーを買う余裕がない。
がああああああああって状態が続いてたんですよね。

Shineが無くなってからは、旦那のユニセックス系のBVLGARIをシュシュシューーって掛けて出勤してたんですが、そろそろ旦那からクレームが出まして(笑)
「おまえ・・・見る見るうちになくなってくやんか!なんか買ってこいやぁ。俺のが無くなるわ!」

とはいうもののねぇ・・・・あたしだってシャネルだのBVLGARIだの欲しいさ!
しかし今は事情があって(事情ってただの金欠やん)1万弱出すのが惜しいんだよ!
前にincanto Shine買った時は近所のアピタで1500円だったから買ったんだよ!
あれ以来あんな値段で出てないんだもん・・・。

所が!!
本日用事があって実家に帰ったんですが、母親と何気に入った地元のピアゴで見つけたんですよぉ~~
円高還元パフューム1500円均一!

おぉおおおおお 来たあああ これよこれ!
これを探し求めてたのだぁあああ
やっぱいいよね。量販店大型スーパーって(笑)

今回はこれをチョイス!

Salvatore Ferragamo incanto bloom
箱が超かわいくないですかぁあ?

中身なんてもーーっと可愛いんです!


ほっらぁあああフェラガモ定番のリボン付き!
きゃああああああああ かわいいわぁああああ


香りはSalvatore Ferragamo incanto シリーズだけあって、前のShineと似てますが、フローラルの中に弾けるようなフルーティさを感じるShineとは異なり、少し大人の香りでしょうか。
こっちのが好きかも。
これ定番にしよっかな。

これからの季節お勧めかも。
ていうかこれ1500円ってやっすぅーーーーい。


ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

そこに喰いつきますぅ?

2012-07-14 11:26:53 | Work
昨日の仕事中。
私と背中合わせに座っているN田君からチームのMLにメールが流れた。
--------------------------------------------
家族看病の為本日は早退いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
引き継ぎに関しては先ほど○○殿にお願いしました。
--------------------------------------------

あら大変。
どのたがご病気?
と気にしていると、N田君が隣の席の(一応サブリーダの)I田嬢に説明しているのが聞こえてきた。

生後半年くらいの赤ちゃんのお父さんであるN田君なのだが、同い年の奥様が昔から椎間板ヘルニア持ちらしく(私と同じだぁー)本日家事してる最中に急に腰の具合が悪くなり、赤ちゃんを抱く事も、自由に動く事も出来なくなった為何とか帰宅して貰えないだろうか・・・と電話が入ったらしかった。
リーダーと課長に事情を話し許可が貰えたのでメールを流したんだとか。

N田君が帰った後、私とO村さんとで
「ヘルニアってマジで大変なんだよねぇ・・・」
(実はO村さんもヘルニア持ちなのである)
とヘルニア話になった。
ふと気づくと・・・O村さんの背中合わせに座っているI田嬢が、何故かニコニコしながら、私達の話にどのタイミングで割り込もうかと狙っているのが視野に入った。
ま、それはスルーしてO村さんとヘルニア話を続ける。

「私ももぉ、去年の春の寝たきりになる直前までは、痛過ぎて朝ベッドから起き上がれなかったもん。」
「あぁー そうですよね。朝辛いよねぇ。僕も調子悪い時は、毎朝嫁さんにしがみついて立ち上がらせてもらってましたよ。痛くて自力では起き上がれないでしょ?」
「そーそーそー。私も旦那に抱きかかえられて起きてましたもん」

と!ここで入って来たんですよ。えぇそーです。I田嬢の素っ頓狂な一言が・・・

「きゃぁあああ そーなのぉおお?えぇええ!んじゃぁ毎朝旦那様にお姫様抱っこして貰ってたんですねぇ~きゃああああ いやぁーーーん」

ぇ・・・・ぇぇえええ!?
て言うか・・・・あーた・・・喰いつくところはそこか!
ていうか、お姫様抱っこだとぉおお?
あんな、むちゃくちゃ痛いねん腰が!そんな悠長な感じちゃうわ!

「いあ・・・あのですね・・・看護士さんが患者さんをベッドから立ち上がらせる感じイメージ湧きません?旦那の首の所にしがみついて、せーの!で立ち上がるんですよ」
とめんどくさかったが説明する私。
「あぁーー なんだぁああ お姫様抱っこじゃないんだぁ~。毎朝お姫様抱っこして貰えるんならヘルニアもまんざらでも・・・なぁーんて思っちゃったのにぃい」

?????
わたしゃはっきり言ってI田嬢の発想が分からんわ。
あーた・・・・まさか、「お姫様抱っこしてもらいたいなぁー」ってマジで思ってるって事?
家で「お姫様抱っこしてもらいたいなぁ」って旦那に対して思ってるってことですか?
え?そゆことなん?

そ・・・その少女趣味的な発想はどこからくるん! いくつなんだよ!
いやいやいや その前にだな・・・(笑)
そら無理だよ。
その体重じゃあ相当大柄の男で、関取くらいの力持ちでないと持ち上げられないんじゃないの?
並みの男では持ち上げれないだろうなぁ・・・
あぁーー だからか。だからやって欲しいんだ?

て言うか・・・あっかん。
なんで私I田嬢の「お姫様抱っこ分析」しちまってんだろ(笑)

ぽちっと応援下さると励みになります

Comment