Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

ネイル

2013-08-31 00:52:20 | Nail
すっかりはまっているネイル。
早いもんです。前回から早くも3週間が経過。

今回はこんな感じにしてもらいました。



これにしよう! と決めていたデザインをiPhoneに用意してたんですが、お店でサンプルを見せて貰った結果、あっさりと変更。
上品なピンクベージュのベースが気に入ってます。
前回やってもらった足とリンクさせる感じでアクセントはゴールドに。


私が行っているサロンはロフトの東に位置するファッションビル、ラスキーオンザパーク内にあるんですが、ロフトの前って事もあり、通りは若者だらけ。
んがしかし!
私を含め、サロンにやってくるお客様はどう見ても40代~50代の女子達ばかり。

ジェルネイルビギナーの私。
ネイルと言えば 若いお姉ちゃん ってイメージが強かったんですよね。
ふぅーん 最近はウチらみたいな40代~50代女子が多いんだぁと思い担当のお姉さんに問いかけてみると・・・・

「うちのサロン、20代のお客様って殆どいらっしゃらないんですよ。」
「へぇー そーなんだ」
「はい・・・常連のお客様の大半は40代50代の方々です。」

20代のOLさんや、学生さん達は、クーポンをゲットするなどしてお値打ちなお店を放浪するんだとか。
ほぉーー ウチラの世代が何気にこのサロンを支えてるのね!

しかしさ、ネイルサロンってテンション上がるわぁ(笑)
私の性格上、絶対にはまるって分かってたんですよ。
あれはやばい やばいから絶対に踏み込んではならぬ!
と思ってたんだよなぁ・・・・。

白髪を隠す為に40日前後で絶対に行かねばならない美容室。
3週間に一度のペースで通うネイルサロン。
50代女子は金がかかるわぁ・・・・

実はタクシーで帰宅した とは絶対に旦那には言えないアラフィフ主婦。
優雅な気分を損ねたくなくて目の前にある地下鉄の駅に潜る気にはどーしてもなれず・・・・。

あかんわぁ こーゆーとこがアカンわぁ。
栄に近くなったもんだから、タクシー代が安いんだよぉー。
1000円で帰れちゃうんだよぉーー って事なんだけど
あかーーーーーーん 地下鉄ならば200円じゃないかぁあああ

ひぃいいいいいいいいいいいい

なんやろう この急に襲ってくる罪悪感は(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

おいしいランチ

2013-08-29 10:30:35 | Diary
昨日はバタバタと忙しい一日でした。
まずは午前中ブラウスの出来上がりを取りにJ-Modeさんへ。

例によってランチをご馳走になりましたぁ。
京懐石のお店です。

前菜は鱧



こちらも鱧の椀物



色々入っててすっごくおいしいお重。



じゃこご飯と一緒に頂きます。


毎度毎度美味しいランチありがとうございます。


昨日は18時から女社長が主催するマナー講座を勉強がてら見学させてもらう事になっていた為、4時半のJRで帰ったんですが、電車に乗り遅れるかもぉ~~ みたいなギリギリに駅に着いたもんだから、まぁー走った走った。
次の駅くらいまで息が上がったままという。
(運動不足やわぁあ あかんなぁ)


一旦マンションに戻り、マナー講座見学にふさわしい出で立ちに着替えタクシーで移動。
6時から3時間。
大学の講師をやる際参考にできそうなことをメモに取りながら、教室の後ろでじぃーっとおとなしく聞いてました。
(けっこう疲れました(笑))

21時過ぎに終わったんですが、晩御飯を食べていないのでお腹はペコペコ。
近くにあったカフェに入りサンドイッチとアイスコーヒーをオーダー。
腹7分目位で家路につきました。

移動で結構歩いたしなぁ~
晩御飯はサンドイッチだけだし痩せてるかもしれん。



ぽちっと応援下さると励みになります



Comment

FURLAのバッグ衝動買い

2013-08-27 19:14:38 | Wardrobe
あーーーー またやらかしちゃったわ。
あかんわぁ。
魔物にやられました。



もぉね、この色ですよ色!
この色にやられちゃいました。

しかもこれ、SALE対象品でして、秋でも冬でも十分使える色なのに半額になってたんです。
この間作ったオレンジのパンツにも合うしぃ~ オレンジ系のトップスって結構多いしぃ~ 
半額ならばいいんちゃう?的な感じでして。

何故にこのような事になったかというと、本日朝一、例の講師の件で打ち合わせがあり、派遣会社に出向いたんですよ。
でぇ~正直ちょっと不安もあるんですよねぇ・・みたいな話を担当のお兄ちゃんにした所、
「いやぁー全く問題ないと思いますよぉ~。」
「だって私、Officeってむちゃくちゃ自信あるわけでもないんですよぉ」
「いやいやいや あのですねぇ、普通はスキル的な事に不安を感じるのではなく、人前で堂々とアタフタしないでしゃべれるか、って方に不安を抱かれるもんなんですよ。」
「え、そっちなん?」
「そりゃそうですよぉ。だってあれですよ?200人収容の大学の講義室ですよ?200人の学生を前に、緊張もせずしゃべれる方って少ないですって」
「え・・・200人なんですか?」
「はい MAX200人 最低でも100人くらいは受講者がいるそうです」
「へぇ~ 私勝手なイメージで10人くらい相手に喋るんだと思ってました」
「いえいえ違います。僕、会場予定の講義室見て来たんですけど結構なボリュームでした」
「へぇ~ そーなんですかぁ」
「200人の前で緊張しないでぺらぺら~~ってお話しできるかしらとかそっちの心配は・・・」
「あーー全くないです」
「でしょぉ?だったら何の問題もないです!テクニカル的な事なんて何の心配もないですよ。教材に沿って説明すればいいんですから」
「ですよねぇ~」

みたいな会話があり、見事に不安も払拭されてしまい、テンションが上がったと。
テンション上がったままの状態で目の前の高島屋に入ってしまったと・・・。


バッグだけじゃなくこれも買っちまったと・・・・


バッグ購入後ふら~っと入った5Fアンタイトル。
最終セール品が少しだけ残ってまして、上記2点で16000円。
やっすいわぁ~ 半額だもん。
秋を意識し、秋までイケるカーディガンとカーキクロップドパンツ。
9月中活躍しそうです。
このコーデにオレンジのFURLAのバッグが合うと思いませんか?
(と、無理やり納得させる)

て言うか・・・・
あぁああああああああ
デパートはあかん・・・
絶対に魔物がいるわぁあああ



ぽちっと応援下さると励みになります



Comments (2)

成城石井の味付けたまごがうますぎる

2013-08-25 03:08:24 | Addiction
前回の記事「旦那のiPad」で書きましたが、iPadケース購入の為出掛けたのは土曜の午後。

栄で遅い昼食を摂り、この後どこ行く?
との私の質問に「近所の○○○電機行く!」と旦那。
「えええええ せっかく栄まで来たのにまた戻るんかい!」

って事でマンション近辺まで戻り近場の量販店でiPadケースを購入し、んじゃぁこの後は食材でも・・・と言う流れになったんですが、さてどこ行くよ。
って事になりまして。
今までであれば近所のアピタへ・・・ってのがお決まりのパターンだったわけですが、引っ越した今となっては食材を買いに行く場所を開拓しなくてはならんと。

「ちょっとさ、調子に乗ってみーへん?」
運転しながらにやつく旦那。
「なによ 調子に乗るってどゆ意味よ」
「成城石井とか行ってみちゃう?」
「おっ?おぉお?なんか近くにあるんだっけ?」
「そーそー むちゃくちゃ高級そうな場所やで。あんな場所一生住めんわ!」

マンションから車で数分の場所に居住棟と店舗からなる複合エリアがあるんですが、そこに入っているのが成城石井でして。
「むっちゃくちゃ金持ちそうな人達がおるとこやん」
「そーなんよ。俺一回あそこに入ってるカフェでお客さんと待ち合わせした事あるけどさ、まぁーー調子に乗ってる場所やわ」

高級そうなイタリアンのお店や、これまた高そうなパン屋とかには目もくれず、一目散に成城石井に向かう庶民派夫婦。
サンダル引っかけてるくせにむちゃくちゃ高そうな時計なんぞしちゃってるマダムがお買い物してる姿はアピタでは見かけなかったわぁ・・とか思いながらあれこれ物色。

成城石井と言えばよそでは手に入らない品を買わんとあかんやん?
きょろきょろしながらみつけたこれ!

味楽乃里の味付たまご

これ、やばいです。
むっちゃくちゃ美味しい!!
たまご好きにはたまりません。
ついさっき映画観ながら思い出して封を切ったんですが、あかんあかん
一気に5個食べちゃいました(笑)
22個入って690円。微妙なお値段です。

その他、旦那が以前知り合いに貰ったと言って持ち帰って来たむちゃくちゃ美味しかったお菓子を発見。

この右側のポップコーンとプレッツェルのミックスがうまいのなんのって・・・(笑)

お菓子ばっか買い込み、肝心の食材は買わず、
「えええ 今夜何食べるの?」
との旦那のクレームに対し
「んなもん、食べきれてないそうめんやん!むっちゃくちゃ残ってるやん!」
と反撃。
「そうめんだけ?せめてハンバーグ買ってくれ」
との旦那のリクに成城石井オリジナルのレトルトハンバーグを2個買っておきました。

て言うか・・・あんなお店で食材なんて買えるか!
珍しいお菓子を買うだけで手一杯やわ!

次回からは 味付たまご を買う場合のみ行くと思います。
ええ、1週間分の食材を買い溜めするのは今迄通りアピタにします。
ちょっと遠いけど、引っ越した区内にも同じくアピタがあって良かったわぁ~



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

旦那のiPad

2013-08-24 19:02:15 | Diary
本当に必要なん?

仕事で必要だからと何度となく聞かされ遂に折れて購入したiPad。
私のカードで買うってどゆことよ!
(て言うか、引き落としの時には返してもらうつもりなんですけどね)
てかさぁー 円高の時期に買えよっての。


今朝早く私が寝てる間に届いたそうです。


iPad Retinaディスプレイモデル32G 黒


テンションが上がった旦那は、
「カバー買いに行こうカバー。やっぱあれ要るわ」
って事で、上の画像はつい先ほど購入したカバーに入った状態で撮影。
(画面のフィルムも私が貼ったっての)

これ・・・私もほしぃいいいいい
iPadほっしぃいいいいいいいいいいいいい
白買う白!
と騒いでいると
「お前・・・いくらどうでも贅沢やから。絶対にあかん」
とまたしても冷ややかな旦那。
「なんでやの!これあったら便利やん!ベッドでWOWOWオンラインの映画見れたり、小説読めたりできるやんか!」
「iPhoneでやれiPhoneで。て言うかオマエPCベッドに持ってけばええやんか。」
「こっちのが軽いし便利やん!私も買う!」
「俺は仕事で使うんやん。お前みたいに100%遊びとは違うんや!一家に2台もいらん!絶対にアカン!」

むきいいいいいいいいいいい やわ。
まじむきいいいいいいいいいいい やわ。


あのさ、お洋服買ったりネイルサロン行くのを控えれば買えるんちゃうの?
いやぁー そーなんですけどねぇ・・・・
あれもこれもやった上でのiPadほしぃいい ですやん。
無理ですからそれは。何か我慢しろってのよ。
と、心の声が聞こえてきます。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

ぴよ盛りキャラ勢揃い

2013-08-24 08:00:00 | Favorite
ちょっと前の記事でご紹介した スマホのゲーム「ぴよ盛り」のキャラクター達をご記憶でしょうか。
(詳細は こちら


総勢10キャラクターの大人買い。
箱に入ったままのぴよ達だったんですが、引っ越しも無事終了した為ようやくお披露目です。


テレビボードの上にこのように集合しております(笑)

ちなみに、私のお気に入りは右から2番目のピザと、真ん中あたりにいる幼稚園児かな。

これを飾った日の夜、帰宅した旦那から
「げっ なんやあれ」
と冷たく言われた事は言うまでもありません。

ほっとけ! 可愛いんだから!



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

iPhoneグッズ

2013-08-23 23:36:11 | Favorite
巷に溢れてるiPhone用のグッズ達。
旦那に買ってもらったこれ、結構気に入ってます。

(久しぶりに前のスマホで撮影したわぁ)
なんかの足?をモチーフにしたiPhoneスタンド。
充電器を通す穴が開いてるので立てながらの充電可能です。

これを貰ったのはお盆前の事。
夏休みって事もあり、実家の母親と双子の甥っ子の片方が引っ越したばかりのマンションに遊びに来まして。

一家揃ってiPhone5にしてる弟家族。
勿論甥っ子も生意気に中3の分際でiPhone5。

引っ越しの荷解きをお手伝い・・・って名目だったんですが、お目当てはアップルストアに連れて行ってもらう事。
このくそ暑い中栄なんて歩けるか!とばかり、私と母はマンションに残り、旦那が甥っ子を連れて3時間ほどお出掛け。

「名古屋は大曽根のナゴヤドームまでしか来た事なーーーい。アップルストア行きたいよぉー」
との甥っ子のリクに応え、アップルストアは勿論、旦那がこれぞ名古屋じゃ!って場所をグルグル案内してやったそうです。
(大須のフィギアショップにエライ感動してたとか・・・)

アップルにはお目当てのiPhoneケースがなかったらしく、ロフトにあった気に入ったケースを甥っ子に買ってやったそうなんですが、その時に旦那が
「あいつに買って行かんとブツブツうるさいでな。」
と言って私用に画像のスタンドを選んだんだとか。
分かってるやん 旦那(笑)

「私にお土産は??」
って絶対に言うって事ようやく覚えたな(笑)



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

おいしいランチ

2013-08-23 16:50:44 | Diary
水曜日。
J-Modeさんへ先日オーダーしたオレンジのクロップドパンツを取りに行って来ました。
(ついでにブラウスの仮縫いも)

今回も美味しいランチをご馳走になりましたぁ。

前菜あれこれ
右下にある しゃこは苦手でどーしても食べれないので店長に食べてもらいました。



夏野菜の・・・なんやったっけ・・・(相変わらず適当でスミマセン(笑))




冷製コーンスープ
コーンの味が濃厚で美味しかったです。




メインのお魚
黒鯛 だったような気がします。




冷製パスタ
和風だしが聞いててとっても美味。




デザート



今回もとっても美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ~。

来年用のTシャツのサンプルを見せてもらい、すっごく可愛いのがあったので来年用にお取り置き。
他にもスパンコールやらストーンやらが散りばめてあるタイプがあり、どれもイイ感じで迷ってしまいました。

仮縫いした赤のリボンレースのブラウスが殊の外可愛らしくなっており、出来上がりが楽しみです。
今夏は活躍しないとしても来年の初夏からヘビロテしそうな予感です。

しかし暑いですよねぇ。
J-Modeさんに行った翌日の昨日は失業保険の初回認定日。
朝は旦那に送って貰ったので気にならなかったのですが、帰りですよ 帰り。
私の管轄のハローワークがすっごく辺鄙な場所にありまして、最寄りの地下鉄の駅までバスで移動するしか手立てがないんですが、このバスがまた、30分に1本程度しかないという。

ハローワークが終わったのが10時半。
さぁ、どうやって帰る?ですよ。
はなっからバスに乗って帰る気がない私。
(あっついバス停でいつ来るかもわからないバスなんて待ってられるか!でございます)
まずは近くにあったファミレスに入りモーニングセットをオーダー。

はぁーー涼しいわぁ~ とゆったりとアイスコーヒーを飲み、おもむろに美容室のメンバーカードを取り出す。
そーです。このついでに美容室空いてたら行っちまおうと思い付きまして。

電話すると空いてたのはいいんですが、先に述べたように、どうやって美容室まで移動するかって話でして。

おぉおお!あれがあったはず!
昔タクシーに乗った際愛想のいい運ちゃんから配車センターの番号が書かれた名刺みたいなやつを貰ったんですよ。
そこに電話すればタクシー会社の配車センターに繋がり、近くを走ってるタクシーを希望の場所に寄越してくれると言う。

おっしこれいこ!

すぐにお姉さんが電話に出てくれたんですが・・・・
「お客様の今いらっしゃる住所をお願いします」
と言われ「あ・・・どこだろうこれハローワーク名古屋○○があるんですが」
「はい、かしこまりました。すぐに向かわせます」

ほぉーーー 良かったわ。
正確な住所言わなくても分かって貰えたわ(笑)
ほどなくタクシーが現れ、ハローワークから美容室まで無事に移動できました。

例によって小泉里子嬢と同じ髪型にしてもらい超ご機嫌な私。
秋を意識して今回カラーは赤系にしてもらいました。
やはり旬は黄色系から赤系に移行してるんだとか。

美容室からはちゃんと地下鉄を乗り継いで帰って来ました。
行き帰りのタクシーは行けません。贅沢です。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment

お気に入りの雑貨あれこれ

2013-08-20 22:02:12 | Favorite
今回の引っ越しで買い替えた物、買い足した物あれこれあるんですが、その中でも気に入ってる物をご紹介。


今回の引っ越しでニトリさんへは何度となく通ったんですが、雑貨はニトリに限るわぁ。
何と言ってもその価格。

「こ、こんなに安いのぉお??」
と、ビックリするような価格です。

これどーです?

シャンプー/コンディショナー 詰め替え用ボトル。
これに入れ替えるだけですっごくお洒落に感じませんか?
熱海ふふ に置いてあったハンドソープ(あっちはもっと高級そうなボトルだったけど)を思い出すわぁ~
なんとなぁーく高級感が漂うわぁああ。
ってこれ、なんと190円なんですよ。

すごくないですか? 190円でバスルームがお洒落な感じです。


お料理の取り皿用に重宝してた皿が欠けたり割れたりしまして、今回新たに追加したこのお皿達。

可愛くないですかぁ?
フルーツの絵柄が何とも言えないイイ感じ。

これはニトリではなく、地元の陶器ショップで買いました。
1枚350円 だったような・・・・。
ちなみに私のお気に入りはグレープフルーツです。
(あれ・・・オレンジなのかしら?? どっちやろ?)
旦那はキウイが気に入ってるんだとか。

4種類しかないので4枚なんだよなぁ。もうちょっと種類あったらいいのに。


空いた段ボールも本日サカイに引き取ってもらい、引っ越しもコンプリート。
ようやく新しい街にも慣れて来た気がします。
コンビニまで歩いて2分くらいなのも有難いわぁ。
さっきもお風呂上りにスッピンでアイスを買いに行って来ました。


しかしなぁ・・・こんなのんびりできるのもあとちょっとかぁ・・・。
来月からは講師だしなぁ。
大丈夫かしら 私行けるんかなぁ。
ま、ぼちぼち頑張りますか!

その前に、このダラダラ生活を正さないとアカンワ。



ぽちっと応援下さると励みになります


Comment

開運招き猫

2013-08-19 18:20:49 | Favorite
J-Modeさんからこんな可愛い引っ越し祝いが届きました。



ソーラーライト招き猫。

かっわいいわぁああああああああ ありがとうございますぅううう
むちゃくちゃ気に入ってます。


えっ?なにがソーラーライトかって?
右手に持っているランタンが暗い場所だと光るんです。


分かりますかぁ?
ランタンがほのかに光ってます。
太陽光で充電すれば7~8時間ほのかぁーに灯ってるんだとか。


早速玄関に飾り、金運アップ健康運アップ、とにかくなんでもかんでも玄関から入って来ますようにいいいいい とむっちゃ気合が入っている私。


かっわいいわぁああ
本当にありがとうございました。



ぽちっと応援下さると励みになります



Comment