Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

CBC主催パーティーでドラゴンズ選手とツーショットだぁああ?

2012-12-04 01:48:05 | Diary
先週のとある日。
「俺、来週の月曜はCBC(※)主催のパーティーに招待されてるからご飯いらんし。ウェスティンキャッスルのパーティーやしぃーーー」
鼻息荒く旦那の一言。
※CBCとは、名古屋圏にあるTBS系の放送局です。

なになになにぃいい CBC主催のパーティーってなんやねん!
そう言うイベントごと大好きの私としては内容を知りたくてしょうがないのだが、当の旦那が詳細情報を知らないのである。

「ま、あれやな。俺の営業力のなせる技やな・・・」
「あーーー イイからイイからそう言うネタはいらんねん。私が興味あるのはキャッスルの料理と、そのパーティーに誰がくるかって事やねん!」
「あーー 多分・・・・この間CBCに野球のシーズン券貰ったやん?あれの絡みやから・・・ドラゴンズの選手ちゃうかなぁ・・・」
「ええええ!! わわわっ て事は浅尾やん!!あんたなにぃ!浅尾に逢えるわけ?なになになに、浅尾来ちゃうわけ??」
「・・・・いや・・・浅尾来るって決まってるわけじゃないし、て言うか、誰が来るかも俺知らんし」

とまぁ、その様な会話がなされたわけですが、さて週も変わり月曜日。
今か今かと待ち構えてる私の元へ、ほろ酔い加減の旦那が帰宅したのは12時半。

「おぉおおい お土産あるぞぉおおおお」

CBCの印の入ったそこそこの大きさの紙袋を自慢げに私に手渡す旦那。
「うわぁあああ なになになにぃい なにが入ってるのおぉおぉおお!」
喜び勇んで中を確認。

入ってたのは以下

この時期のお約束。 来年のドラゴンズカレンダー。
うーーーむ・・・・高木監督・・・地味やわ・・・・


ま、それはいいとして、目玉はこれ!

さ!サイン色紙!勿論直筆(当たり前だけど(笑))

パステルのお菓子。そして、CBCのリーフレットと、クリアケース。


で・・・・この・・・問題は色紙なんですが・・・・
えぇ・・・41と書いてある色紙がないので、浅尾はおらんかったと。
それは分かるんですが・・・・

2・・・・2??(画像一番上になっている色紙です)
「あぁあああ!荒木やーーん!」

6・・・・ろくぅうううう??
あれ、誰やったっけ(笑)あれれ?誰やったっけ??

「お前・・・マジで言ってんの?」
「41なら分かるんだけどさぁーー 6・・・6・・・あ、あぁああ!井端!」
「あり得んわ。井端の背番号がすぐ出ないってどんだけよ」

次のお題は 8 
8・・・・はちぃいいい? だ・・・誰や・・・
現役時代の原監督が8やったわなぁ・・・つか、ジャイアンツの選手の事知ってて(しかもめっちゃ昔)なんで現役のドラゴンズの8番が分からへんのよ私って(笑)

「お前、マジで知らんの?今イチオシなんやぞ?WBCにも選ばれてるんやぞ?!」
「え・・・・そ、そーなん。だ・・・誰?」
「があああああああ 大島やんかぁああ!!!」
「ほ・・・ほぉーーー 大島・・・ねぇ・・あーーいたな。なんか1番とか打ってる人だっけ?」
「・・・・・ほんとに信じれん・・・お前ほんとにドラゴンズ応援してるわけ?」
「だってーー覚えれないんやもん。しゃーないやんか!わははは。あ これは、この・・・19??これは誰や」
「・・・・腹立って来たわ。吉見やろ!!!!」

おおおおおおおおおおおおお 今年大活躍した結構残念な顔の吉見!
(残念な顔とか言わない!)


つかさ、顔は知ってますよ。大島だって、顔は知ってます。
旦那とツーショットで写真に納まってたんですが、おっ!この子知ってるわ!確かに活躍してるよね!ってのはもちろん知ってますよ。
けどさ、何番打ってるとか、背番号まで覚えれないっての。

なんでか知らんけど、浅尾の背番号ははっきりくっきり覚えるんだよなぁ私って。
(男前だからやろ!えぇ、そーなんですけどね(笑))


旦那は、ドラゴンズ選手だけではなく、CBCアナウンサーの夏目アナとのツーショット写真をいつまでもいつまでも見つめ
「はぁーーむちゃくちゃ可愛かったわぁー。しゃべっちまったしさぁーー。あぁーーあの場から帰りたくなかったなぁ・・・」
と私の顔を横目で眺め・・・ちっ と舌打ち。
がああああああああああああああ 舌打ちってなんや!舌打ちって!


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はゴルフに行きまして | TOP | Birthday Cake »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary