Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

平日のランチ~おいしいランチ

2018-03-22 00:42:26 | Diary
ハワイボケから修正できていないまま仕事に突入(当たり前だけど(泣))
お昼は外にめったに出ない私ですが、先週は朝のコンビニに時間ギリギリで寄れないなどのアクシデントが起こり、珍しく同僚と外に食べに行きました。

金曜日のランチがこちら

焼肉ランチ!

カルビ定食、ホルモン定食、ロース定食・・・とメニューも豊富で、わかめスープ、大根サラダ、煮浸しなどの1品、ご飯がついて700円。
めちゃくちゃ安い!

お肉も100グラムだと700円なんですが、200、300と増やすことも可能(お値段は増しますが)
それでも1000円以内で食べられるという。
栄の真ん中でこんな値段でランチが食べられると思ってなかった私はビックリ。
同僚に聞くと、そういうお店を探して行ってることもあるけれど、それでも1000円もしないんだとか。
この焼肉屋さんは以前配ったチラシを持っていくと、食後の飲み物が全員分さいービスで付くという嬉しいサービスも。
この日はオレンジジュースを頂きました。

画像はありませんが、木曜日は食券を買ってオーダーするという珍しいスタイルのステーキ屋さんに行ったんですよ。
これがまた美味しくて(笑)
久しぶりのステーキだったので奮発して1800円のヒレステーキにしました。
(画像撮ればよかったわぁ~)
ご飯、スープ、サラダはセルフサービスの食べ放題。
鉄板の熱々の状態で出てくるステーキはほんとに美味しかったです。

歓楽街として賑わう栄住吉ですが、昼はサラリーマン、OLさん達にお値打ちなランチを提供するとっても健全な街です。


土曜日はJ-Modeさんに出掛け、おいしいランチをご馳走になりました。
あっ!この日はランチだけでなく美味しいディナーまでも・・・
本当にいつもありがとうございます。

ランチ 前菜


アレコレ乗ったプレート


ハマグリのスープ


メインのお肉


パスタ


そしてデザート



木曜のランチから土曜のディナー、そして翌日の日曜日の家での夕食。
なるべくご飯を食べないように気をつけ、ずーっとお肉お肉で攻めたわけですが、なんと、ちょっと痩せたんですよ。
糖質カットって良いのかもしれない(って今頃??)



どうも土曜日だと勘違いしてしまう本日の祝日・・・・
いやいや 明日は木曜だっての(笑)
寝ないとあかん。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーに貰ったもの | TOP | 最近の食事 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary