Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

最近の食事

2018-03-25 01:13:11 | Diary
金曜日
栄(住所的には錦3丁目)の広小路通沿いのビルの2階にあるイタリアンでパスタランチ。

海老とブロッコリーのペンネのジェノベーゼ


サラダと飲み物(私はアイスコーヒーをチョイス)がついて800円

これだけだと普通な気がしますが、なんとこちらのお店・・・・

持ち帰り用のホットコーヒー(希望であれば)も付いてるんです!


これって凄くないですか?
お値打ち過ぎる~
仕事しながらゆっくりいただきました。
あっ、平日だけのサービスみたいです。

名古屋一の繁華街栄。
今まで勝手なイメージで外ランチは高いと思ってたんですが、先日の焼肉ランチもそうですが、各店思考を凝らしてて800円前後でクオリティの高いおいしいランチが楽しめます。
(3回行ったくらいで語るなよって?(笑))

高層ビルが立て続けに完成し、急激に働く人口が増えた名駅周辺の知り合いに聞くと、高い&混み過ぎてて入れないそうで、それを思ったら栄っていいわぁ~
このイタリアンのお店もウチラが3組目で余裕で案内されました。
毎日ってわけにはいかないけれど、週2回くらい外ランチにしようかな。
あーそうそう!
つい先日、栄の新たなランドマーク「広小路クロスタワー」がオープンしたんですよ。
1階に「DEAN & DELUCA」のカフェが入ったのでめちゃ楽しみ~。
デリボウルってやつを食べんといかん。


話は変わり・・・
こちらは祝日だった水曜日の夜ご飯

久しぶりに以前住んでたマンション近くのうどん屋さん「かどせん」へ。
ここに行った際はこれしか食べないってほどの私の大定番あんかけ鶏卵うどん!

出汁がきいててあんに卵が絡んでめっちゃ美味しいんですよこれ。
久しぶりに食べたけど美味しかったわぁ。


あぁー アカン・・・
人生初の体重を日々更新し続けている私。
(毎日更新してるってほどひどい(笑))
本当に痩せたいんですよ。今までにない切実さです。

だけどさぁー
太ってきたココ最近のほうが何を食べても美味しいんだよねぇ。
心から「あーーおいしぃーーー」って感じるんですよ。

こーゆーことか?
太るってこーゆーこと?(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のランチ~おいしいランチ | TOP | ちょっと早い花見 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary