Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

年末のイベント LEXUS Xmas Live

2015-12-28 00:52:28 | Diary
今年の記事は今年の内に!
えぇ 分かってるんですよ。
分かってるんですが、記事アップが追いつかない激動の2015年 年末を過ごしております(笑)
(って・・大げさやねん(笑))

さて、順追って記事アップをさくさくーっと進めていきましょう。

フットネイルに行ったのが20日日曜日。
祭日前の22日火曜日は、毎年この時季恒例のLEXUS Xmasイベントに行ってきました。
今年はLEXUS日本発売10周年の記念すべき年ってことらしく、もんのスゴイ気合の入れようでして。
私達夫婦には(いや、私だけかもしれないが)超テンションが上がるLEXUS Xmas Liveだったんですよぉ~

これまでのように、ディーラー内で行われるこじんまりとしたライブではなく、名古屋国際会議場センチュリーホールを貸し切っての『石井竜也クリスマスコンサート』だったのです!
きゃあああああああああああああ
石井竜也が観れるううううううううう です(笑)


「先着順になりますので応募ハガキが届きましたらすぐに投函して下さい」
と担当さんから旦那の元に連絡が来たのが11月はじめ?かなぁ?
石井竜也がゲストと知り、んなもん速攻送りましたがな(笑)

速攻送ったはずなのに、届いた席は3階席でございました。
ま、いーけどね。
ナゴヤドームでB'z観るのと思ったらセンチュリーホールの3階なんて目の前みたいなもんだわ。


当日は仕事を早めに切り上げ、旦那と栄で待ち合わせし、軽く食事してからタクシーでセンチュリーホールへ。
10周年を盛り上げようと販売店合同で気合の入ってるLEXUSさん(笑)
開場後、ロビーでボーッとしてると、いきなりこのような演出が・・・・

そーーーなんです!
YouTubeの中だけの話で、このようなオバハンには無縁だと思ってた
そう! かの、フラッシュモブ!
初めて見たわぁ~


私のすぐ目の前にいた結構ぽっちゃりの派手目のお姉さんが(森公美子さんのような恰幅のお姉さんでした)がいきなり、スススーっと人の少ない方に走っていったかと思うと、めっちゃ大声て歌い出したんですよ。

えっ?え・え・え・え? なになになに?
とあっけにとられていると、これまた私の後ろからハンチング帽をかぶった兄ちゃんがそれに応えるように恰幅のいいお姉さんの方に向かって飛び出し、あとはもう、一気にいろんな所から歌いながらお姉さん、お兄さん達が集まり出し・・・・
んで、上の画像のようになったと(笑)

ほっほぉーーー と楽しく拝見させてもらいました。

ロビーにはミス・ユニバース日本代表と写真を撮ろうコーナーとかあったんですが、余りの人で面倒くさいのでスルーし、さっさと会場に入りました。
開演前、席から見たステージはこんな感じ。

3階ですがそんなに気になるほど遠く感じませんでした。


いやぁー 石井さんめっちゃ良かったわぁ。
LEXUSオーナー限定のLIVEなので、適当な感じで気を抜くんやろな・・・となめてて申し訳なかったわぁ。
結構本気のアンコール合わせて12曲も披露してくれました。
以下、セットリスト
・愛してる
・青空の向こうに
・浪漫飛行
・FLYING HEART
・君がいるだけで
・愛してるだけじゃない
 ↑新曲だそうです
・WE ARE MUSIC!
・この世のHEAVEN
・愛の力

この後アンコールでゴスペルの方達と一緒にXmasソングを3曲。
(だったと思う)

曲の途中のトークもめっちゃ面白いし、石井竜也の単独ライブ行ってみようかな と思ったLEXUS XmasLiveでした。

はぁー いいもん観たわぁ。

あっ そーだ!
名古屋国際会議場の中庭にこんな巨大な像があるんですよ。
大きさにビビり思わず撮ってしまいました。

スフォルツァ騎馬像

ダビンチが製作に着手したものの、未完成に終わった騎馬像を復元したものだそうです。
詳細はこちら

思った以上に巨大です。
皆さん一度見に来て下さい(笑)


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットネイル | TOP | 今年のXmas »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary