Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

今年のXmas

2015-12-28 01:46:31 | Diary
これほどまでのバッタバタの年末は久しぶりです。
仕事もそうですが、イベント事が多いといいますか・・・・
(つか、自分があれこれ欲張ってスケジュール入れるからやん!)

今年ほど年末を意識できないのも珍しいってほど、
「え?マジで?今年終わっちゃうやん!!」
と、気づいたのがクリスマス・イブ辺りかなぁ・・・・。

22日にLEXUSのイベントで石井竜也を観に行き、
「はぁー 最高のクリスマスイベントだったわぁ」
と感じたにも関わらず、日常が始まってしまうとクリスマスもへったくれもないという。


イブの夜、20時半過ぎまで仕事だったんですが、あまりにもはかどらないので同僚達と
「休憩でもする?」
ってことで上がった屋上喫煙コーナー。

おおおおおおおお
クリスマスらしいわぁああ ってことで思わずシャッターを切ったこちら。

JPタワーの ビルメッセージ(でいいんでしょうか?)
ハートだぁ~ と思ってたら次にこれに変化



この夜は21時少し前にこちらも同じようにイブだってのに仕事してた旦那に迎えに来てもらい帰宅。
んーーーーーーーー この夜、何食べたんだっけ・・・・
うわぁあああ スゴイわぁ。 何を食べたんだか、どうしたんだか全く記憶がない・・・

毎年イブの夜にケーキくらいは食べるんですが、今年は二人共仕事で遅くなることは明白だったので「ケーキは翌日の25日にしよう!」という取り決めになってたんですよ。
(つか、どうしてもケーキ食わんとアカンのか! って話なんですけどね(笑))

ケーキ当番はどっちにする? となったんですが、ここは食いしん坊根性が格段に上の旦那に譲っときました(笑)

以下、ケーキ当番を決める際の夫婦の会話。
「絶対にあんたが買いに行った方が美味しいのを選ぶと思うんだよねぇ・・・」
「だな。お前ってそういうの雑やしな」
「そーそーそー 美味しい物選別センサーは絶対にあんたの方が発達してるやん?」
「そーそー 俺って、絶対にうまいもんを見抜くからなぁ」

ってことで、旦那が買ってきた 栄三越の人気店(らしい)GIOTTO(ジョトォ)のモンブラン。


この他にもイチゴのショート、なんとかのフルーツタルトとか4点程買ってきてたんですが、さすが旦那の食いしん坊センサー。
このモンブラン うまいです。

ようやく記事アップが追いついて来ました。
次の記事は先日やれなかった手のネイルとアップしようと思いますぅ~
皆さんは年内のお仕事終わりましたかぁ?
私は明日の月曜日で最終なんですが、掃除もなーーんも終わっていない我が家。
大掃除・・・・やるんだろうか・・・・


ぽちっと応援下さると励みになります
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のイベント LEXUS Xmas... | TOP | ネイル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary