Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

突如はまる Lady Gaga

2012-01-28 10:00:00 | Addiction
Lady Gaga 最近毎日聞いてます。
会社のお昼休みGagaを聞きながら15分程度デスクに突っ伏して寝るのが日課です。
(これがよく寝れるんですよ(笑))

朝早く出社した日はGagaを聞きながらコーヒー飲んでメールチェックとか、
JRのホームで聞くとか、たまにバスに乗る時があるんですが、
バス降りてから家まで5分ほど歩く間に最高に合うのが「Poker Face」
Poker Faceのドラムのテンポに合わせて歩くと、すっごくテンポ良く歩けちゃうんですよね。

ま、そんな事はいいとして・・・・。

最近聞き出した って言うと、「紅白に出たからだろ!」とか「ミーハーだからだろ」とか言われそうですが、実はそうではなくて、会社の宴会の二次会とかで同僚の若者男子達とカラオケに行く機会が多いんですが、その内の一人が大のGaga好き。
んで その子が3年ほど前から、みんなが中だるみしたタイミングで
「おっしゃーー ま・ま・ま・まぁー いきまーーーす」
って言って必ず入れてたのが「Poker Face」

Gagaをカラオケで入れた方ならご存知でしょうけど、カラオケ機種がDAMの場合
(他の機種でもそうかもしれないんですが DAMしか歌わないので分かんない)
Gagaは曲の多くがPVなんですよね。

最初に見た時の衝撃ったら・・・・「こ、これはなに??」
とその子に食いついたくらいです(笑)
た・・・確かに。「ま・ま・ま・まぁー」だわ・・・と(笑)

その時の衝撃がすご過ぎて、カラオケメンバにその子が入ってる時は必ず
「あれやってあれ!」
「お?あれっすか? おっしゃいきましょか!」
「うんうん あれあれ! ま・ま・ま・まぁー!」
とのやり取りが繰り返されていたのです。
(英語歌詞表記は Mum mum mum mah となっている)

仲間内のカラオケではすっかり定番となった「ま・ま・ま・まぁー」
Gaga好きの男子がコーラスの「ま・ま・ま・まぁー」をやり、私がさび部分だけ歌わせて~~ってノリでやってたのですが、ある日テレビから聞きなれた「ま・ま・ま・まぁー」のサビが・・・・

Android auのCMに使われ、Gagaを知らないオバチャンオジチャンにまで認知された。
「Born This Way」も大ヒット。

うーーーむ・・・・こんなに日本でヒットすると
結局シングルカットされてる曲がいいだけなんじゃないの? みたいな変な先入観でアルバムにまで手を出さなかった私。

が! この間Gagaにまつわる2度目の衝撃的な事が・・・

帰国子女の男子がバッドロマンスをサクッと歌ってのけたのである(笑)
「がああああああああ Gaga好き男子と私とで3年弱掛けても歌えなかったGagaをいともあっさりと歌っちまうんだぁーーー。しかもBadRomanceかよぉおお」

みたいな事になりまして・・・
あっかん 私も歌いたい! Gaga歌いたい~~~
カラオケでおちゃらけて聞いてたらいつまでたっても歌えやしない。
もうあかん。 アルバムを買うのだ! と決意したのでした(笑)

聞いてみると・・・・いやぁー バラードも良いですね。
歌うまいわ この人。

しかしさ・・・
「何聞いてるんです?」って聞かれて「Gaga」とは言えない私。
だってさぁ・・・「へ~ 若いんですねぇ」 って言われるのがなんとなくやなんだもん。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいランチ | TOP | CHANEL  プードゥル ルミエ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2012-01-30 13:20:40
おれがジムでバイクこぐときは
iPodでDef Techを聴きながら。

でもちっこいipod が欲しいな
classicはデカすぎる
返信する

post a comment

Recent Entries | Addiction