Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

ハプニング

2019-01-06 06:50:34 | Work
仕事納めだった12月28日。
納会後に有志で飲みに行きましょーってなりまして、リーダーを筆頭にチームの女子3人とその他男子達数名の合計8人で繰り出したんです。

事件はその飲み会の席で起きまして(笑)
親しい人にだけやってあげる私のタロットがココ最近評判で、リーダーも来年の運気を占ってほしい~ってことだったので持参してたんです。

そろそろタロットやりますぅ? と声を掛けると、まったくもってノーマークだった一番日が浅いメンバーである派遣のKちゃん(女子、独身33くらいかな?)が手を挙げたんです。

この業界初の彼女。
配属されてそろそろ3ヶ月。
この先もやっていけるでしょうか・・・・みたいな相談だと思ったんですよ、んがーー!
私の「何を占う?やっぱ仕事だよね?」にかぶせ気味に「恋愛で!!」

え・・・恋愛・・・?ですか?
みたいな空気が私以外のみんなにも当然流れました(笑)

「んと・・・・彼氏との仲とか、具体的に結婚はいつとかそういった相談?」
「いえ。最近好きな人っていうか、気になる人ができたのでその人とうまくいくかどうかを診てください」

な・なるほど・・・最近好きになった人ね。
ていうか、リーダーもいるようなこのような場でそんなプライベート丸出しでオッケなん??
と私を含めその場にいた全員はハラハラしてるのに本人は全然気にしてる風はなく、むしろ早く知りたいわあー的なワクワク感さえ出している。

ま、本人が気にしないならいっか・・・とカードを開いたんですがね・・・?
カードを展開中、その1週間前に開かれた会社の忘年会の3次会、深夜1時のラウンジ。
隣りに座った東京支店のT君との会話がフラッシュバックした。

『さっき2次会お開きでみんなが帰り支度してる時、今度二人でご飯行きません?って誘われたんスよね』
『はっ??誰に?』
『新人のKちゃん』
『ええええ?マジで?』
『はい。どういうつもりなんかなぁー。ていうか、なんで二人で??ってめっちゃびっくりっす(笑)』
『まさかとは思うけど・・・・気に入られてる?』
『えええ?ないっしょ。ないない(笑)仕事のこと教えてもらいたいんかなぁ?ていうか、みんなと一緒ならいいけど、二人は無理やわぁ~(笑)』
『なんでよ?いいじゃん行けば(笑)』
『ええ?ないない 無理やわぁ。そりゃ楽しい子だってのはあるけど、いやぁー二人は無理やわあ』

うーーーん・・・・まさかまさかの・・・T君がターゲットなん?
と、私は占ってあげる身でありながら、どんなカードが出るのか自分でハラハラしながら展開しましたがな(笑)
で、私は出たカードをそのまま読み解いたんですよ。
相手は女性として意識していない、ウマの合う友人程度にしか捉えていないので、あまり積極的に行くと引かれるかもしれない。
今後恋愛関係になりたいのであれば少し様子を見て行動したほうがいい とアドバイスした。

「え・・・そーなんですかぁ・・・。ていうか、私のことは女として意識してないってことですか?」
とKちゃんが聞いてくるので
「今のところはそうだね・・・ていうか、むしろ相手はKちゃんがそんな風に恋愛感情を抱いているとは夢にも思ってないって感じかなぁ」
「おっかしいなぁ・・・だって、初めて逢った時『すごく気が合いますね』って言ってくれたんですよ!」

あちゃーーー Tよ、あんたはそんなことゆーたんかい!
いやいや待て。
あのT君なら気が合いますね 程度は言うか。
てか私、完全に相手はT君だと決め打ちしとるな(笑)

T君はもうすぐ29歳。
実家は名古屋市内で中学から私立のいわゆるボンボン系。
東京勤務になって2年。ファッションに敏感な小栗旬風(あくまでも風(笑))の細身の若い男子で、毒を吐くレベルは私級(ってそれあかんやつやん?(笑))
男女問わず誰とでも表面的な会話をするいわゆる今どきの若者である。

私のカードの結果に納得のいかないKちゃん。
「初めて逢ったのに『気が合いますね』なんて言うのは、気持ちがあるからじゃないのか?」
とか
「二人でご飯に行きませんか と誘ってみたけど拒否られてないからその気があるんじゃないのか」
とか、(誘ったことまで喋っちまうし(汗))

挙句の果てには 先月仕事絡みで知り合って、5歳くらい年下の遠距離なんだけど名古屋が本社だから2ヶ月に一度くらいの割合でこちらに来る。実家も名古屋だし。逢ったのは全部で3回くらい・・・と、もう、まさに、それってTくんのことちゃうん? と私以外の人間にもバレバレの状況に。

いやだって、仕事絡みで知り合って・・・って、Kちゃんが東京の案件で出張したのは先月で、その現場でT君も一緒だったってみんな知ってるわけでさ(汗)
名古屋本社で2ヶ月に一度くる・・・ってT君しかおらへんわけで・・・(汗)

N君なんて「その人は彼女いるんですか?」と横から合いの手を入れる際、その人 のところで思わず『Tさん』って言いそうになって
「あ・・・すみません。そ、その人は」って言い直しするし、リーダーは半笑いで
「さぁーMikiさんどやってまとめるん?」みたいな顔で私のこと見てるし(泣)

ていうかKちゃんが知らないだけでT君はおそらく今年結婚するんだよ。
会社の忘年会のあとの飲みの席でも『婚約指輪どこのがいいっすかねぇー』と私は相談されとるっての。

しかしなぁー一応Kちゃんは相手を隠して(本人はバレてないと思ってるんだし)占ってんだし、それ言えないしなぁー。


そんなこんなで年が明け、明日から会社始まるんですけどね?
T君は来週の連休明けにこちらに出社されるそうなんスわ。
どうしたもんかなーーーー 教えてあげるべきかなぁー・・・・・って誰になにお?(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂でプライベートビエラ | TOP | マウンティング女 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Work