Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

パン教室 「ダッチブレッド&カレーポトフ」☆

2013年04月03日 | 習い事☆
先日、パン教室に行ってきました☆

今回のメニューは「ダッチブレッド」と「カレーポトフ」☆

ダッチブレッドは、オランダのパンで、表面にひび割れがある
パンです。





ダッチブレッドの中にはチーズクリームを入れます。

お好みでブラックペッパーを振るのですが、
息子に食べさせたかったので、振らずに作りました。




パンの表面にひび割れを作るために、上掛けの生地を塗ります。


強力粉、上新粉などを混ぜたものです。
これを塗って焼くと、表面にひびわれが出来るなんて不思議です


お待ちかねの試食タイム


春らしい可愛いテーブルコーデです


ダッチブレッドは表面がぱりぱりで、中にはとろっとした
あつあつのチーズ☆
しあわせ~

カレーポトフは大きめに切った野菜がたっぷりで、
優しい味です

asakoさんが用意してくれたガトーショコラ

ふわっふわのガトーショコラ。美味しい~。
いくらでも食べれそう
このカップ可愛くて、欲しくなっちゃいました☆


これが私のパン。美味しそうに焼けました♪
息子に食べさせたら、とってもおいしそうに頬張ってました

今回もとっても楽しいレッスンでした。
asakoさん、ご一緒した皆さんありがとうございました。
また次回も楽しみ




早速カレーポトフを作ってみました♪

お手軽に出来て、美味しい☆
うちの定番レシピになりそうです!


先日、息子はカートデビューしました。

とっても楽しそう☆
降りるときは何だか名残惜しそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。