北部方面低音隊~

ベースとシンセサイザーが好きなおじさんです。
音楽や楽器等気になったことをつづっていきたいと思います。
よろしく。

saku saku~新たな出発

2014年04月10日 13時31分54秒 | テレビ
横浜在住のころ月曜日から金曜日まで楽しくみていた
TVKの 音楽情報番組であるsakusaku (サクサク)が
この春十数年ぶりにリニューアルしました。
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/

今度のMCは
数年前にこの番組に出ていたお笑い芸人のカンカンさん。
相変わらず良い声してますね。
一発で判りました。

トミタ栞ちゃんも引き続き出ていて
かんかんさんを支えてましたね。

それから。。びっくりしたのは
クマ年齢3歳の神戸発のくりかまきの2頭(人)が出ていたこと。

くりかまきは先日後輩から布教と称してCDをもらったばかり
だったんですね。
ちなみにくりかまきは5月以降3頭に増えるという噂もあります。。

sakusaku は知る人ぞ知る、マニアックな番組でして。。

木村カエラちゃんのブレイクと友にに全国的に有名になりました。

途中キャラクター人形が版権の問題で全く違うキャラに変更になったり、
MCのおねーちゃんは数年ごとに変わったりしてきましたが。。
基本的には良くも悪くも黒幕さん色がとても濃い番組でした。

こちら北の国では
金曜日の放送が次の週の深夜に放送される感じで
週に一度だけなのですが。。

私は三原勇希ちゃんの頃が一番好きだったので。。
勇希ちゃんロスなのか
栞ちゃんになってからはあまり真剣に見ていなかったのが
正直なところです。

この春で体制変更ということで3月の最終週には
あかぎあい、木村カエラ(VTR出演)、中村優、三原勇希、トミタ栞と
歴代のMCが出演し過去の思い出を語ったり、近況の話をしたり、
ゴイゴイさんが急死した件もありもう少し続けたかったという
本音を話す場面では感極まって黒幕さんが泣いたり。。。
とても印象深い最終回でした。

そして
この4月からリニューアルということで
一体どんな感じに変わるのか。。。
全く想像もつかなかったのですが。。

かなりポップな感じになりましたね。

画面のデザインも明るい感じでとても新鮮です。
まだ始まったばかりなので未知数ですが。。

個人的には期待が持てる印象です。

もちろん長年のサクサカーにはこのリニューアルは
すぐには受け入れられない部分もあるかと思いますが。。

これはこれで新しい出発と言うことで
温かく見守ってあげるべきなんでしょう。

ちなみに黒幕さんである
K谷君は私の弟の大学の同級生(でも年齢は私と同じ)
だったりして。。
実は彼と弟のバンドに私もキーボードで参加したことも
あったりします。

最近はずっとお会いしてないですが。。
元気でやってますかね。。

saku2ロスで抜け殻のようになってなければ良いですが。(笑)

黒幕さん、
長い間本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでまたおもしろい番組作ってください。
いままでありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔はシンセ少年~ arp odysse... | トップ | 一度弾いてみたい憧れのベー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事