本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

鯉の赤ちゃんの行く末は・・?

2018-03-30 19:19:10 | Weblog
朝、土手に着いてびっくり
川が干潟状態だ
なんで、なんで?
もしかしてと上流の橋へ大急ぎ
やっぱり・・堰が出来てた~

あの毎日のバシャバシャ鯉たちは
カルガモたちと場所取り合戦
水たまりのような浅瀬で必死の産卵

~可哀そうだね・・の声が飛び交う

田植えに向けて調整中なのかな
仕方ないのかな

初お目見えのツバメさんも、あれれ~
カワウのおじさん電柱で所在無げ
カワセミくんもクルミの木でぼんやり

  今日は一日中お花見梯子
  先ずは我が家の前の公園の若桜  
  隼人堀川の桜並木
  古隅田川の壮大な堤桜
  古利根川両岸の絢爛桜
  岩槻城址公園の桜まつり
  そして極めつけは
  宮代町随所に咲き誇る圧倒的な美姿桜
  
実は図書館やら病院やら
用事にかこつけての寄り道花見

お任せカメラくんも大活躍だったけれど
感動の百万分の一も写せなかった 涙
いつもの記念写真なら平気なんだけどね
桜に申し訳なくてアップ出来ないよ 笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイコさんもクイナくんも春♪ | トップ | お花見歩こう会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事