本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん 間近で見るのはひさしぶり

2024-06-26 09:49:08 | Weblog
曇天・・でも月はくっきり
満月から4日・・欠けたね~

一の橋の先で対岸の木から
カワセミが上流へ飛んで行く

今日は鳴かずのカエルたち
電線でひっそり囀るホオジロ

堰にはさっきのカワセミくん
対岸の岸壁を右に左に忙しい
すいっと飛んで目の前に
え、私が見えてない⁈
そおっと後ずさり

帰り道
横道の先の民家の庭木
賑やか過ぎるのはガビチョウ
うわ、まだ5時過ぎだよ
これじゃ寝てられない(笑)

桜並木の土手にカラスの家族
甘えん坊のカラスの子
「ボクにちょうだい!」
父カラスはミミズ捕り名人
捕り方がちょっと面白い
母カラスは離れて見守り
でもミミズじゃないような・・





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくん、今度は桜の木... | トップ | カワセミくん 今日は民家の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事