本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

今日は私が「お母さん」になった日

2021-05-07 08:44:46 | Weblog
どっちつかずの空模様

 早々と一の橋の先にカワセミくん
 どうやら堰には見切りをつけた?
 この頃の狩り場は範囲が広すぎて
 岸辺の草の不用意な揺れ方にも
 思わず反応したりと緊張しまくり

二の橋の下
川面には数羽のバン
木の間から朝焼け、すぐに雲に呑まれた

★昨夕から読み始めた本が面白過ぎてとまらない
 地図を作る人たちの話が興味深くて
 ・・気付いたら深夜
 多分「ゼンリン」がモデルなんだろうな
 この作家さんの小説はみんな好き
 前作の「ぼくもだよ。」には不覚にも嗚咽
 作者紹介を見ると息子よりも2歳下
 あ、思い出した❣
 今日は息子の誕生日だ🎂
 え~と、幾つになったんだっけ
 
      ともあれ、おめでとう🎊 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくん、子カメちゃん... | トップ | 霧に霞む カワセミくんとタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-07 21:06:44
ありがとう^^
返信する
Unknown (馬場)
2021-05-08 13:22:13
ありがとう!ボトルブラッシュ、デビューですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事