本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミちゃん 清流が恋しいよね~

2024-07-04 12:16:38 | Weblog
今日も暑くなりそうだ

散歩コースを夏バージョンに
一の橋から人道橋を周回歩き
距離も歩数も短く早帰り
酷暑乗り切り作戦だ😂

一の橋で見かけたカワセミと
そのまま一緒に人道橋へ

人道橋の真ん中で朝陽

出会ったのはナカムラマン
ポリ袋の中にはウナギが数匹
小振りなのでリリースだって
つぶらな目がなんとも可愛い♪
次は釣られないでね😜

調整池の階段に ひょいっ
今日もカワセミくん

帰り道
元田んぼの用水路
キジの親子とカワセミちゃん
汚い水底に果敢にアタック
この光景は数年ぶりだ~




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ杉にヒヨドリ ⁈ | トップ | 隼人堀川 暑さは続くよ何処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事