本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん 人道橋で逢いたいな~

2024-06-30 10:39:02 | Weblog
とりあえず早朝はずっと曇天
日の出が恋しい・・・
空も景色もグレーのベール

一の橋の先でカワセミくん
ツバメの集団を避けて対岸に
あまりに薄暗くて目を擦るも
カメラ越しにしか見えない

堰に着く頃に靄が晴れてきた

カワセミくんは水路の斜面
狩りは失敗続き
諦めたのか上流へ飛んだ

帰り道
横道の半夏生や民家の花たち
ブロック塀にびっしりの
ダンゴムシやナメクジ

桜並木の土手道では
やんちゃ過ぎる兄カラスに
父カラスが懇々とお説教
それを見守る弟カラス
・・なんてね(笑)  長閑だ~





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隼人堀川 もやもや気分の朝散歩 | トップ | 隼人堀川 夏本番だよカワセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事