本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

子カワセミくん、おっと危ない 張り切り過ぎ

2021-06-08 10:19:21 | Weblog
久々の晴天

 土手回りを少しだけ草刈りしてくれて
 川面が見えやすくなり気分も上がる

堰では2羽のカワセミたち
~カワセミは 嬉し愉しや 空の青
  水田の青にも 染まりて飛び交う
                   (牧水さん、ごめん)

朝陽も満を持して粛々と昇り
藪から響くのはガビチョウの歌声
まだいてくれたんだ(嬉)

早めに体操公園に着いたのでひと休み
あれ、ベンチの下に変なものが
茸、だよね
昨日は気付かなかったな~
みんなでわいわい茸談義  (笑)

 帰り道の貯水池の階段
 カメさん一家が勢揃いで甲羅干し
 
用水路には子カワセミくん
淵やフェンスを飛び移って虫捕り体勢万全
兄弟妹たちも何処かにいるのかな








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミちゃん 鉄塔からオ... | トップ | 子カワセミ 餌場の用水路は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトウヒトシ)
2021-06-08 10:53:07
こんにちは。
朝早くからの散歩、出会いが良いですね~~。
ベンチ下のキノコ、亀君たちの行列
楽しく拝見しました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事