本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

逃げるなオオタカ、めげるなカワセミ 明日は明日の風が吹く⁉

2021-02-12 10:29:26 | Weblog
土手に向かう薄暗い田んぼ道
農家の庭から黒いものが飛び出してきた
・・・タヌキの子だ!
そういえばこのお宅には昨年から
タヌキの家族が棲んでるんだった
へぇ、まだいたんだね

一の橋の下
アオサギタロウとカワセミ妹ちゃん
久しぶりの光景に安堵感

 カワセミ兄くんは三の橋の橋げた
 ふと見上げると12番鉄塔にオオタカくん
 あらら、ストーカーカラスがやって来たぞ
 オオタカくんの周りを旋回しながら近づく
 しつこいしつこい・・こりゃだめだ
 一対一だよ、がんばれ~~ エールを送るも
 オオタカくんは西空へ逃げた・・あ~あ

帰り道
14番鉄塔の上にぼんやり朝陽
常連の小鳥たちのさえずりコーラスが心地よく
エアタクトを振りながらしばし愉しむ

帰り間際にガス管にカワセミ妹ちゃん
何度もホバリング・・
上手くいかない日もあるさ









 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたね、カワセミち... | トップ | カワセミ3兄妹、赤足カモちゃ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミに逢えました。 (サトウヒトシ)
2021-02-12 13:46:23
こんにちは。
 今朝は、あれからカワセミ君い会えることが出来、嬉しくなりました。
 また、対岸に移りさらに歩いて行くと白鷺君と良い具合の組み合わせの写真を撮ることが出来ました。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事