本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

隼人堀川 もやもや気分の朝散歩

2024-06-29 12:24:49 | Weblog
曇天

空気がもわ~っ
足の運びが今ひとつ

二の橋の欄干で ぼおおっ
目の前にいるのは
親指の爪ほどのカエル⁈
どうやって帰るのかなぁ

堰の岸壁にカワセミくん
何か咥えて田んぼの奥へ~
魚じゃなかったようだ

三の橋でも ぼおおっ
ふと、横を見ると
もつれ合いじゃれ合う
イタチの子が2匹
遊びながら草むらに消えた
その一面緑色の草畑に
場違いな・・スカシユリ⁈
我が家の草畑にも来てよ~

帰り道
公園のまだ若いヒマラヤ杉
てっぺんにカラスの親子
撓った枝に目を凝らすと
丸い実がいっぱい見える
今年もまた逢えるかな
松ぼっくりのシダーローズ







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくん 今日は民家の... | トップ | カワセミくん 人道橋で逢い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事