本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオタカくんは14番鉄塔にいるよ、さてどこかな?

2021-01-21 15:10:38 | Weblog
晴天
土手の温度計は零下2℃
14番鉄塔にオオタカくん
  堰上の電線にカワセミ兄くん
  ホバリングしながら電線の梯子飛び

1時間後の帰り道
ありゃぁ、オオタカくんはまだ同じ場所だ
いざ、昇らんとする朝陽に立つ14番鉄塔
今日はてっぺんの少し下にいるね
あんなところにいるなんて誰も知らないよね
ぶつぶつと呟きながら近づく
すると羽を広げた、と思う間もなく
なんと、私めがけて飛んできた!
目と目が合ってあわや ‼
次の瞬間 ふわあぁぁ~と舞い上がって4番鉄塔へ

  後ろからきた散歩オジサン、私の上着を指さして
  「危なかったねぇ、カワセミと間違えたんじゃないの?」
  いくら真っ青の上着だからって  まさかねぇ  笑
  一瞬の出来事とはいえ
  お腹の縞々や鋭い鉤嘴が間近に見られて嬉しかった~
  うん、あれは攻撃じゃなかった、絶対に

ほこほこ顔でガス管橋に着くと、カワセミ妹ちゃん
岸から突き出た枝にちんまり
相変わらずのグッドバランス ♪












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミちゃん、お気に入り... | トップ | 夜空ノムコウ♪に宇宙は広がる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのカワセミ撮りに (サトウヒトシ)
2021-01-22 09:31:00
こんにちは。
今朝は久しぶりのカワセミを見ることが出来て良かったです。
見ることは出来たのですが、写真は満足なものが撮れなくて(-_-メ)
川上の電線にいるものを撮りましたが・・・
68
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事