本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

気まぐれ雨 カワセミちゃんに カラスは何処に?

2022-05-07 09:19:32 | Weblog
太鼓の乱れ打ちで目が覚めた
頭の中で小人たちが暴れ放題
昨日の働き過ぎが祟ったか ?

 ロキソニンを一粒口に放り込んで
 曇天の中、早出散歩
 ホントの特効薬は川に在り、だからね

一の橋の先、薄暗い対岸に揺れる岸草
特効薬のカワセミちゃん、早いねぇ
まだ4時半過ぎだよ~

久しぶりに四の橋まで延長歩き

帰り道
雲行きが怪しい、と思う間もなく
ぽつり雨から本降り雨へ
急ぎ帰る途中、少し先の道の真ん中
ひょこひょこ横切るのは‥ガビチョウ?
流石に無口だね(笑)

ヨシの枝にカワセミちゃんの後ろ姿
なんとか今日の一枚、ありがとね
頭痛も軽くなってきたし♪

★今日は息子の誕生日
 カラス愛好家の彼にせめてと
 カラスのベストショットを!
 ところが今日に限って・・いない
 雨の合間を縫って何とかスリーショット
 鉄塔のカラスくんが ~おめでとう、だってさ






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事ならずの 多き世の中 | トップ | カワセミの 元気が眩しい ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2022-05-07 12:37:27
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事