本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

お花見歩こう会

2018-03-31 18:25:19 | Weblog
今日はお花見歩こう会

朝散歩、どうしようかな
迷ったけれど東の空は真っ赤っか
こうしちゃいられない
急げや急げ
早朝の空は1分1秒が大事
急げや急げ

土手道の左手、大学の傍に
気になってつい目をやる花桃の木
散歩中は川から離れないのが鉄則
川との約束をちょっとだけ破って近くでパチリ

土手に戻ると
目の前をカワセミくんが下流へスィ~
それじゃとダメもとで追っかけ開始
橋の手前の岸辺
茅の入りくんだ下にひっそり

我ながら奇跡の観察眼だね
自慢したい気満々だけど誰もいないし(笑)

 ナルクお花見歩こう会  
 仙台堀公園の桜に沿って5キロほど歩く
 わいわいがやがや、楽しく歩く
 ここ数日で体も心も桜で満杯だぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の赤ちゃんの行く末は・・? | トップ | 桜と消えそうな満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事