
新しい年を迎え、気分も新たに、ブログのタイトルを変更しようと思いつき、ブログ情報の設定変更を行ったのにも拘わらず、どうしても、エラー表示が出続けてしまうため、goo事務局にメールにて、当方の‘うまくいかなさ’の状況説明をし、どのような手続きが必要なのかを質問しました。タイトル変更が出来ない…という不具合に気づいたのが、1月1日でしたので、私から、質問を送信したのも1月1日でした。goo事務局から、初回の返答が届いたのが、仕事始めの1月4日でした。その後の、メールでのやり取りは、私の方が5回、goo事務局からが6回ですが、goo事務局からの5回目のメールで、今回の、私の場合の、不具合の原因の詳細が伝えられました。こちらとしても、数回にわたって、うまくいかない状況をかなり詳しく説明しなければなりませんでしたが、事務局の方も、辛抱強く、解決に向けて、力を貸してくださいました。これが、電話でのやり取りが可能ならば、画面を見ながらのシミュレーションで、1回で解決できるようなことなのでしょうが、何しろ、メールのみの手段で、解決にまで漕ぎ着けなければならないのですから、双方共にかなりの辛抱が要求されます。けれども、親切で、丁寧な態度はさすが民間!と感心しました。今回、goo事務局の方には大変お世話になりました。

最後に、控えめながら、「goo」のことを周りの方々にも是非勧めていただければ…とのメッセージがありました。皆さんも、「goo」ブログのことを、これからも、末永く愛してあげてください!