ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

あぢっ!

2010-07-22 20:59:44 | Weblog
 梅雨明けした途端に熱風の暑~い日続いています。
早くも夏バテ? 
早朝太極拳帰って、朝のお掃除を終えて、出先から帰って
夕刻に庭の水撒きをして、一日に何度もシャワーのお世話になっています。
あせもらしきものがポツポツ・・・かゆい 

 暑い昼下がりにブルーベリージャムを作りました。
昨年 友人を通じて分けてもらったブルーべり、今年は不作だそうで諦めていました。
昨日 「小粒で品は良くないけど」って届けてくれました。
「早く作ったほうが良いよ」と言われたけど、作る元気が無かった。
で、今日作りました。
弱火で煮て、瓶詰めして煮沸殺菌・・あぢっ!  今日のシャワーは5回
 
    
 

 Dさ~ん 大きくて立派なブルーベリー有難う。
 3分の1は冷凍庫に、残りはそのまま頂いてます。
        

最新の画像もっと見る