ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

豆好き

2011-04-27 22:07:38 | Weblog

 春になるとが食べたがるグリンピースの豆ご飯。

2週間前に一度炊きました。

昨日 仕事帰りにスーパーに寄ったが嬉しそうにグリンピースを買って来た。

がっ、それはスナップエンドウでした。

1パックでは少ないからと2パックも買って来た。

スナップエンドウと教えたらがっかり、「いらない!」と言う

湯がいてマヨネーズをかけて美味しく頂きました。(殆んど私のお腹に

今日は私がしっかり見てグリンピースを買って来ました。

  スナップエンドウ  グリンピース

                 *並べてみないと間違いやすい

明日の朝は豆ご飯、喜んでくれるかな?  


最新の画像もっと見る