ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

実生から~

2009-03-26 21:30:18 | Weblog
 クレマティスが実生から小さな葉っぱが出てきました。
挿し木で増やそうと思って何度も挑戦しましたが、
上手く根付いてくれませんでした。
昨年 花が終わってからふわふわの綿毛のついた種を
プランターに撒きました。
半分は風でどこかに飛んでいってしまったみたいです。
でもそれが良かったのかな、密集し過ぎてたら育たなかったかもしれません。
暖かくなって「春が来た~」と大急ぎで芽を出したみたいです。
まだまだ小さくて、何本育ってくれるか???ですが、
毎日 庭に出るとついつい覗き込んでしまいます。

しっかりした苗ができたらおすそ分けしますよ。
お声かけてください。

最新の画像もっと見る