ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

草餅を作る

2012-04-02 15:48:56 | Weblog

 桜の時期に桜餅が作れないなんて

昨年 三舟山から頂いてきた大島桜の葉っぱが間違っていたみたい

1年間塩漬けしたのに、葉っぱの色は緑で香りが無い

            

昨年 友人から分けて貰って冷凍しておいたヨモギで、草餅を作りました。

冷凍しておけば香りは残っていてと聞いてはいたのですが心配でした。

失敗したら我が家で処分しようと思っていました(勿論 お腹の中にですよ

ヨモギの香り残っていました。

            

桜餅とは比較できませんが、で食べて

お花見に持って出かけました。  の事情も知らずに食べていただいた皆さん有難うございます。

Dさ~ん 三舟山の大島桜の木教えてください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る