ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

デンドロビュームに支柱を立てる

2009-05-14 11:17:06 | Weblog
     昨夜台所でデンドロビュームに支柱を立てました。
     (お昼寝し過ぎて、夜になってしましました)
     買って来てからほったらかしにして、支柱を補充しないので
     茎は好きなように曲がってしまって、支柱を立てるのに大変でした。
     鉢を一回り大きくして、苔を新しくしたついでに支柱を立てて
     仕立て直ししました。
     中鉢と小さい鉢の2鉢なんですが、30本使いました。
     今まではビニールテープで支柱にくくりつけていたのですが
     いいのを探してきました。
     撒いてあって好きな分だけ切れるようになっています。
     今年は蘭に力を入れているのが分かるでしょ。
     
       
     

最新の画像もっと見る