ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

お土産は和菓子で

2010-03-29 21:13:56 | Weblog
 お昼過ぎ ママから「急ですが、明日夕方東京へ帰ります」のファックスが入りました。
4月になってから?と思っていたので、急いで夕飯を終わってから和菓子を作り始めました。
先日姉達に作ったので、材料が残っていません。
残っているのは白餡、こしあんがほんの少しだけ。
一袋残しておいた道明寺粉でさくら餅寒梅粉があったのでしおがまを作りました。
              (まだ押しをしていますが、ゆかりは忘れずに入れました)
先週作って冷凍保存していた稚児桜とじょうようまんじゅうを入れて箱に詰めました。
しおがまが入らなくなってしまった。
 
     


*春をお届けします。温かいお茶と楽しんでいただければ幸いです*のメモを添えてママとに託します。

最新の画像もっと見る