ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

干物つくり

2011-08-20 11:36:20 | Weblog

 先日 久しぶりに魚の干物を作りました。

娘から「キスとカマスあるけど食べる?」って電話がありました。

「食べる~」と即答

お母さんが内臓の処理をしてくれた魚が沢山届きました。

「キスは天婦羅にして~」 酒の肴を楽しみには出勤していきましたが、キスは入ってなかった

カマスの特大が約20匹、開いて干しました。

夏は日陰に4時間と書いてありましたが、肉厚だったので少し長く干しました。

干して10分もたたないうちにハエが干し籠の回りを飛び回っていました。

良い風が吹いて翌日に出来上がりました。(本当は生臭い臭いに早めに取り込みました

              


最新の画像もっと見る