ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

玉すだれ

2011-09-29 20:47:46 | Weblog

                 

 庭の玉すだれが満開できれいです。(満開って言うのかしら)

グランドカバーとして植えているので、花のないときは草取りの時踏みつけたり、草と一緒に抜いたり

と粗雑に扱ってきました。

花がいっせいに咲くと、申し訳ないことをしたっていつも反省するのです。

株分けした所が2箇所、駅前の線路脇と天神公園。

駅前の線路脇はJRの人が草刈してくれたので 、咲いているのが分かりました。

劣悪な環境なのに良く咲いてくれたとしたい。

今日 天神公園に見に行ってきましたが、一株だけ一輪咲いていました

早朝太極拳でお世話になっていた2年前、せっせと株分けしたのですが

植えた翌日から抜かれたりして、いたちごっこの日々が続きました。

でもあの頃は何株か咲いていたのですが、ちょっと寂しい。

種が出来たら蒔きに行こうかと思いました。

手入れしなくても咲いてくれる花です、空き地とかにも種を蒔こうかしら

 


最新の画像もっと見る