ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

嬉しい日

2009-08-19 20:21:07 | Weblog
 今日は仏滅だったんですね、でも私には大安でした。
朝 0さんから電話あり「ジャムを作るんだったら、イチジク取りに来て」
「は~い」私は長袖に着替えて出かけた(蚊・日焼け対策)
イチジクの木は大木ではないけれど、沢山実をつけていた。
でもまだ緑が多かった、その中の熟した実の殆んどを頂いてきた。
夕飯の後の画面を見ながら、ジャム作り。
美味しいジャムが出来ました。




 娘の嫁ぎ先から、お魚を沢山(さばは分かるんですが、一種は??)と
カボチャ、枝豆。(枝豆はこんな時間に湯がいてます)
つまんでみましたが、やっぱり冷凍ものより美味しい。

 午後スイムレッスンの帰り、スポーツセンターを出ようとしたら
お隣の体育館から、ブラスバンドの音がする
友人と二人で走って見に行きました。
拓大広陵のブラスバンドの子供達が練習していました。
マーチングバンドの練習だったんです。
隊列を組んだり散ったり?演奏しながら大変だな~。
女生徒のカード?(旗)と交差しながらの練習。
首には汗拭きタオルを巻いて、一生懸命練習していました。
友人は10分ほどで帰りましたが、私は離れがたく
とうとう2時間見て聞いていました。
学校の方からは保護者に間違えられてしまった。
見ごたえのある練習、観客は私一人もったいないな~。
きびきびしたみんなの動き、楽しい時間をありがとう。
24日幕張メッセに出場するのだそうです。
 
     みんな~ 頑張ってね、応援してるよ!!

   Oさんの畑から頂いてきた野菜たち

最新の画像もっと見る