ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

早速 作りました

2008-12-16 23:10:05 | Weblog
 昨夜 ”金柑の甘露煮・りんご娘”を作りました。
 
金柑の甘露煮は夕方姉から届いた金柑で作りました。
収穫するのには早すぎるけど、生りすぎて枝が折れそうだったんだそうです。
1㌔と500㌘の2種類が届きました。(無農薬、無肥料だからねと注釈つき)
買ったものと違うのは皮がちょっと硬いところかな。
今朝煮沸した瓶に詰めました。

りんご娘は和菓子のサークルで昨日教えて貰ったものです。
作りたくてもなかなか材料が揃わない事が多いのですが
りんご娘は特殊な材料を必要としなかったので早速作ってみました。
白餡の量が少なかったのでちょっと小さめ。
今朝 太極拳の人たちに味見して貰いました。

 

最新の画像もっと見る