ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

今年初めてのイクラ

2010-09-23 21:31:30 | Weblog
 火曜日 が仕事帰りにスーパーに寄ってイクラを買って来てくれました。
    (レジ袋は一つでしたがお惣菜や果物・・・・・
イクラねぇ~、私も買いたかったけど我慢したんです。(だってお高いんですもの)
はお小遣いで買ってくるので、まぁ良いか~なんてね

 今年初めてのイクラのしょうゆ漬け、何度も作らないので作り方覚えていませんレシピを探して作りました。
入っていたしょうゆ漬けのたれに漬け込みましたが、味が
でも温かいご飯には最高です。美味しかったご馳走様。

   ぬるま湯で洗って金網のうえで優しく               たれに漬けて
   こすって卵を皮から落とします。

  

            

 

最新の画像もっと見る