ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

金柑の甘露煮

2009-12-25 23:03:43 | Weblog
 金柑の甘露煮が出来ました。
昨日 姉から庭で取れた金柑が送ってきました。
買ったものと違って不ぞろいで、生で食べるにはちょっと勇気がいります。
(酸っぱいのが苦手な私には×、主人は美味しいと言って食べましたが)
買ったばかりの石油ストーブでことこと煮る予定でした。
火が強すぎたのか、吹き零れるアクシデントがあって、ガスレンジへ移動し
昨夜1キロ、そして今日1キロ出来ました。
柔らかくて美味しいです。
Dさ~ん待っててね、お届けしますよ。

最新の画像もっと見る