ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

干物の前に 干し芋

2008-11-07 23:04:49 | Weblog
 週の初めにDさんから教えて貰って、渋柿の注文に八百一さんに行った。
「注文を受けてから、1箱10キロ、時価相場、・・」
お店の人の言葉にちょっと凹んでしまった。干し柿はもういいや!!
店内を一回りして、ひょっと浮かんだ、干芋を作ってみようかな。
というわけで紅東を1箱買ってきた。
 
干物を干す前に干し芋を作る事にした。
お天気が回復してきたので、急きょお芋を蒸かして干し網に並べてみました。
今夜はリビングにつるしています。
(仕事から帰ってきた主人が一言「魚用にもう一つ買ったら・」

<
*産直のお店に渋柿が出ているって情報あり、明日足を伸ばしてみます*

最新の画像もっと見る