ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

スッキリ!

2010-04-26 20:54:26 | Weblog
 日曜日 リビング、玄関・・の観葉植物を全部外に出しました。
例年より20日程遅くなりました。
半年間、家中のあちこちにあった鉢がなくなってスッキリしました。
家の中が明るくなって、季節がやっと春になったんだと思えます。
弱った鉢の植え替えの仕事が待っていますが、
鉢底からザーザーと流れるくらいに水遣りができるのが嬉しい。

家中の窓を開けたら気持ちの良い風が通り抜けていきます。
窓拭きをして、1階のワックスかけました。
ひんやりとした風が気持ちよかった。

暖かくなって牡丹が次々と咲き始めました。
切花にして楽しめないのが残念ですが、牡丹が終わったら芍薬が咲き始めます。

 明日は雨の予報ですが、生ごみを入れて畑を耕す予定です
遅くなってしまった夏野菜を植えようと思います。

最新の画像もっと見る