ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

もう少しかかりそう

2012-05-14 14:52:29 | Weblog

           30数年前の鯉のぼり、の反対を押し切って揚げました

先週蒔いたマリーゴールド、オクラの芽が出てきました。

根切り虫、だんご虫、ナメクジの被害はまだありません。

苗床を地から少し高い位置に置いたからでしょうか?

四葉が出てしっかりするまで花壇、畑に植え付けはしないつもりです。

去年の二の舞はしたくありません。(根切り虫の被害で全滅しました)

先週末にプランター、鉢に植えたネモフィラと忘れな草を全て片付けました。

   

来週末にはプランターにの2種類を植える予定にしています

がっ、花壇、畑はもう少し遅れそうです。

夏野菜の苗も準備しなくては・・・・・・いっきに忙しくなりそうです

出かける前に画像だけ投稿していました、改めて投稿します。

   

   

   

   

   


最新の画像もっと見る