ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ガーデンシクラメン

2008-12-25 11:35:13 | Weblog
 12月の初めにガーデンシクラメンの小鉢を頂いた。
園芸先輩のTさんが種?から育てたという小鉢でした。
ガーデンなので外に植えてもいいよ、と言うことでしたが
花の少ないリビングを少しでも明るくしてくれるのを願って
家の中で育て始めた。
昨年沢山の花が咲いたシクラメンを枯らしてしまった。
2~3日前から咲き始めました。
暫らくしたらドウダンツツジの下に植えようかなと思っている。
冬は葉っぱが落ちて日が当り、夏は葉っぱが茂って影を作ってくれるので
ドウダンツツジの下が最高の植える場所だそうです。
枯らしてしまわないように水遣りに気を使いました。
小さくて可愛い花が咲きました。

最新の画像もっと見る