ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨の日は

2009-10-06 10:52:27 | Weblog
 よく降りますね、今日は11月中旬の気温だそうです。
朝 雨戸を開けながら観葉植物を入れる時期が来たかな?と思ったほどです。
さすがの私も、半そで・ハーフパンツから長袖・デニムのパンツに
着替えました。寒い~~!

今朝 スイートポテトを作りました。
昨日 お隣から頂いた大きなサツマイモで作りました。
2本で1.5キロありましたが、厚めに皮をむいたら1キロ弱。
卵が5個、生クリーム100cc、お砂糖120g、バター100g
レシピよりずいぶん少なくしたのですが、カロリー高いのにびっくり!!
芋ようかんのほうが良かったかなと思いました。
出来立てのアツアツはそれだけでおいしい~!


最新の画像もっと見る