ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

超簡単 ラスク

2010-04-22 20:18:53 | Weblog
 雨で外に出られないと「何か無いかな?」とついつまみ食いしてしまう。
家事を終えてホッと一息して暖まっていると

 お昼ごはんの後、何か無いかな?探したら切り餅だけ
磯辺巻き2個を作り、二日前に作ったホットケーキの残りを温めて・・・・

 サークルの知人から頂いたラスクが美味しかった。
レシピをファックスで送ってもらい、食パンで作りました。
パンの耳を切り取って、サイコロ大に細かく切って
お砂糖をまぶし、溶かしバターを満遍なくまぶしてオーブンで焼く。
超簡単なのにおいしいラスクが出来ました。
残った耳捨てるの勿体無いので、砂糖・バターをまぶして焼きました。
が、焼いている間に、オーブンに入れっぱなしで1時間放置していたら
ちょっと焼きすぎ焦げてしまいました

最新の画像もっと見る