ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ちょっと 戸惑いました

2009-02-22 00:34:13 | Weblog
 先日 初めて会った人の葉書をポストに入れました。
金曜日の午後のことです。
雨が止んだので、家から一番近い郵便局に行ったんです。
その郵便局にはたま~にしか行かないので、いつも道を間違えて
遠回りしてしまうんですよね。
その日も三叉路になった道の右か左か迷っていたら
ちょうど歩いていたおばちゃんに、「郵便局へ行くにはどっち行ったらいいですか?」と聞いてみました。
右の方が良いと教えてくれたが、お礼を言って立ち去ろうとしたら
「郵便局に行くの?葉書出してくれない」
2枚の絵手紙のでした。
「えっ!」私はびっくりしました。
何処の誰とも分からない私が預かっていいのかしら?
それも封筒じゃなくて葉書なんですよ。
「いいですよ」(私は知らない人に頼めるかしら)
信用してくれたのかな?とちょっと嬉しくなりました。

 *柊の下に咲くヒヤシンス*

最新の画像もっと見る