ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

蜂よけオニヤンマ

2023-08-13 16:48:29 | Weblog

昨日の夕方

枯草と剪定したモッコウバラを

袋に詰め始めたとき痛い‼️😫足と肩が蚊の痒み違って痛い‼️😫

蜂には何時も気にかけながら庭に出ていますが

もしや蜂に刺されたか?と思い袋詰めをやめて

シャワーを浴びました。

刺された箇所が赤く回り腫れていました

翌日 皮膚科にと思ってましたが😓

お盆休みだったらしいです

以前蜂に刺されたとき貰った薬をつけていますが

なかなか腫れが取れません

昨日 プールで、私の足を見た人がアブに

刺されたのではと言ってました。

蜂ではないと思えば一安心😔

その時 蜂よけオニヤンマが良いらしいよ

と教えてくれました✌️

明日届きます。蜂の動向を心配しなくても良くなれば👌

本当に効き目あり?

オニヤンマはまだ届きません😔



最新の画像もっと見る