ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

紅葉!

2014-11-12 10:34:55 | Weblog

             

11月初め紅葉を見にツアーバスで出かけてきました。

3つのパノラマ空中散歩の歌い文句でした

八海山のロープウェイ、田代ロープウェイ、苗場山のドラゴンドラに乗って空から紅葉を眺める~

八海山のロープウェイは3年前4月に乗る予定でしたが、開業前

今回は乗れるには乗れたのですが、頂上に上がっていくにしたがって小雨

ロープウェイの窓は真っ白、何も見えませんでした。

展望台も視界はなし3年前に歩いた坂戸山、5月に歩いた佐渡島も見えませんでした

 

田代ロープウェイ~苗場ドラゴンドラ、乗り換えの頂上では小雪が

 

乗り継ぎの山で散策の予定でしたが、寒くてそそくさと降りてしまいました。

二つのお山の頂上は紅葉は終わっていましたが、里の方はちょうど綺麗に紅葉でした。

大源太湖で紅葉を満喫してきました。

 

 

*たまたま偶然も新潟に行ってました。

八海山のロープーウェイ、ニアミス!1時間違いで乗らなかったそうです。

お酒の美味しい新潟、酒蔵で利き酒、なのですがお酒は

酒蔵を歩いていると酔いそう、酒米の糀をゲットしてきました

          

早速作ってみました、気のせいでしょうかお酒の香りが~ 美味しい

花豆もゲット、これも早速煮ました、皮は少し硬いような気がしましたが

あまり軟らかく煮ると皮が破けて煮汁に溶けてしまうので、これでかな

           

沢山あった煮汁に豆を10個くらい入れておぜんざいにして頂きました

*Mさ~ん 早速レンジでチ~ンのお赤飯作りました。美味しく出来ました有難う。

 


最新の画像もっと見る