ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

暑いのに・・・・

2010-07-26 15:32:46 | Weblog
 暑い中、お掃除を終えてキュウリのQちゃんとシソジュースを作りました。
自家製のキュウリはそろそろ終わりそうです。
キュウリの花を見なくなりました(早すぎ?
最盛期にストックしておいたキュウリでQちゃんを作りました。
キッチンの出窓に置いた大なべから暖かい風が~(冷ますために出窓に置いたの)
あぢかった。

 ↑の大なべが空いたのでシソジュースを作りました。
庭のあちこちに生えている青シソで作って見ました。
味は赤シソジュースと一緒ですが、
色が透明に近くて美味しいって思えないんです。
視覚って大事ってつくづく思いました。
に「出来たらあげるね」って言ったけど、お裾分けはちょっと
私も飲みた~い気持ちが 


      

最新の画像もっと見る