ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨の日は

2020-02-16 20:30:09 | Weblog

予報通り朝から雨、しかし公園の太極拳は半分(30分)出来ました。

帰って三舟にと思っていたのですが、小雨が降ってきて断念

水回りの掃除を終えて、昨夜から下ごしらえしておいたレモンのジャムを作りました。

一晩強、水に浸して苦味を取ったはずでしたが、少し残っていた

 

娘から貰った少し柔らかくなったリンゴでジャムを作りました。

    

リンゴジャムを瓶に保存して、その圧力鍋で餡子を作りました。

250gの小豆で650gの餡子、おひな祭りの桜餅の準備が出来ました。

 

この頃 さつま芋をレンジで焼き芋にして頂いています。

焼き芋は柔らかくて甘~くなり、蒸かすより甘みが強いような気がします

半日はキッチンで・・・・・・・・焼き芋がお昼替わり・・・・・・   (は朝kら

充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る