ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

寒~い雨の朝

2010-03-07 11:17:52 | Weblog
 週末は仕事がお休みで(主人ですが)ちょっとゆっくりの朝です。
でも雨の日以外は、7時前に早朝太極拳に出かけるのでそうのんびりは出来ません。
食事の用意をして、掃除機をかけて、水周りの拭き掃除をして
バナナ1本とココアを飲んで出かけます。
が、土・日と雨の朝~ 雨の音にゆっくりしていました。
掃除を終えて、昨日買って来た小鯵で南蛮漬けを作って
誰も食べてくれない熟成したバナナでバナナケーキを作って
主人が起きてくるの待ってます。

 今日玄米が届くのをすっかり忘れていました。
9時過ぎ「玄米来たよ~」の友人の電話に主人を起して
急いで朝ごはんを食べて頂きに行ってきました。
冷たい雨の朝「今日は一日家で暖ったまっとこうよ」って
「だめです、今日は太極拳の日です
この頃、休みたい病にかかった誰かさん、困ったもんだ~

 土曜日に牛乳(4本)とバナナを買うのが習慣になっています。
バナナは4~5本なのですが、たまに食べ切れないことがあります。
キッチンの観音開きの取っ手に下げていますが、時々忘れることも

  

        

最新の画像もっと見る