ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

指差し点検・・・必要!

2010-06-16 22:06:34 | Weblog
 先週の話です
金曜日の早朝(5時前)勝手口のドアが開く音がして
2階に上がってきた、私たちは「誰~」と叫んでしまった。
子供が我が家の空き部屋に置いている資料を取りに来たのでした。
勝手口の鍵は主人が掛けたはずなのに??????。
(友人にこの話をしたら「泥棒は大きな音は出さないよ」 納得!

 翌日 玄関の掃除をしようと鍵を開けようと思ったらチェーンと鍵がかかってなかった。
我が家は勝手口のほうに車庫があるので、出入りは殆んど勝手口なんです。
月曜日 玄関の植物に水やりをして掛け忘れたみたいです。
5日間も玄関が開いてたなんて~ 
その日出かけようとしたら 勝手口のカギが無い~、しばらく探しても無かった。
前日 スポーツセンターから帰って、荷物を家に入れて
そのまま畑仕事をした時、つけたままだったのかしら?
ドアにつけたままの鍵を盗んで、開いていた玄関から出て行ったのかしら?
恐ろしいことばかりが頭を駆け回りました。
勝手口のドアを取り替えようと言う話も出てきました。
建ててもらった住宅会社?ホームセンター?リホーム会社?
どこにお願いすればいいの? 知人に聞いたりしました。
近所で火事があったりして、こりゃぁ~”指差し確認”が必要かもと思いました。

最新の画像もっと見る